まい Happy

どうでもいいような日々のことをつぶやきます

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日



6月16日はまいまいとの家族記念日です。

新しい子を迎えるつもりは、あまりなかったけど
ルナたんみたいな子だったら。。とは思っていました。

なかなか心動かないでいたんやけど
不思議とまいまいには心動いたんですよね~

現実はルナたんとはぜーんぜん似てないんですけどね!(╹◡╹)


パピー
6月16日ブリーダー宅


他のきょうだいより、2万も値引きされたらまいまい

犬舎に向かうと、まいまいがサークルのなかで
まるでわたしたちを待っていたかのように
チョコンと座ってこちらを向いていました。
近づくと、飛んできたんですよ


ほかのきょうだいの子は、無反応


ヤンキー座りしていたおかあたんのお尻を
ガジガジしたりと
めっちゃヤンチャで、ブリーダーさんも
心配するぐらい元気いっぱいな子でした。


帰りの車の中で
6月16日車中にて

ちっちゃかったな~ぁ(*´ェ`*)




家に連れ帰り、ご飯をたべさせ
ゲージに入れると、キャンキャンきゅんきゅん

ここで相手をすると、泣きぐせがつくからと
ひたすら無視

そのうち諦めて おとなしーくネンネしてました。

ところがどっこい

翌朝5時頃

突如、キャンキャン鳴き叫び始めたのです!

びっくりして飛び起きましたよ~

さすがにこれは近所迷惑なので無視するわけにもいかず
たしなめる

泣き止んだので
おかあたんまた寝る

そんなことが3,4日続いたかなぁ。

きっとブリーダーさんが毎朝5時に起きてきていて
成犬もパピーもいっせいに騒いでたんでしょうね~

いやはや、ほんとびっくりで慌てましたわ~

そのおかげなのかどうか
まいまいは、要求吠えどころか
吠えたことありません。


キュンキュンという甘えた声は
よく聞くんですけどね~

あ、あとは爪切りの時と
うっかり足を踏んだときに
キャン って鳴くぐらいですかね~


あとは声というのか
なんか小さい声で、ふにゃふにゃっとしゃべったり

それと寝言!よく言います。


うちに来てからはしばらくは食が細くて
どうしたものかと、悩みました。

ブリーダーさんのとこにいたときでも
カリカリフードをあげてもなかなか食べないので
普通なら30分で引き上げるところを
まいまいだけは、しばらく置いていたそうです。

1歳すぎるまで、食に興味ないって感じだったかなぁ。

今はそんなこと微塵も感じさせないほど
めっちゃよく食べるいやしん坊さんですけどね。

あっというまに4年が過ぎて
おひげも白いものが増えてきて
ちょっぴりさみしく感じる今日このごろですが
このまま健康で元気に過ごしてくれることを
祈るのみです。




わたしたちはもちろん
じいたんは、まいまいを目に入れても痛くないぐらい
可愛くてしょうがないみたいで
まいまいは、じいたんの危なっかしい抱っこにも
(*体が思うように動かないので上手に抱き上げられない)
じっとしてされるがままです。
時には抱き上げやすいように
自分で体を寄せていったり
床を蹴ります。

ビビリじゃなければ、セラピードッグの素質あるのになー

まいまいのおかげで、ほんと助かってるよ~


おとうたんに抱っこ
2014年6月10日おとうたんに抱っこされてウットリ

まいまい!

生まれてきてくれてありがと~

うちの子になってくれてありがと~(❛ ◡ ❛)❤





| まい | 02:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホムセンへ



梅雨入りしたのに、まいまい地方は
いまのところ空梅雨です。


天気予報では、雨が降る雨が降るって脅してくるけど、降りそうで降らない。
かと思えば、真夏のような日差しがギラギラ。

降るんか降らんのか
はっきりせーいって言いたい
人泣かせの梅雨です。

洗濯三昧なのは嬉しいんですけど
やっぱり降るべき時は降ってもらわないと。


そんなこんなで、思い切って
大物の洗濯をしましたよ。



シャンプー
6月6日

いつものホムセンのセルフシャンプーで
1ヶ月ぶりのシャンプーです。
最近、カイカイってしてたもんね。
フロントラインもせんとあかんし~。


シャンプー



濡れたら細っ! ( ̄д ̄;)

貧相っ!!(´・ д ・`)

毛もたくさん抜けてスッキリしました~。

ふわつるになったところで
カートでGO!


お買い物


ここのホムセンは、カートインなら
ペットもOKなところがお気に入りです♪



お買い物



他のお客さんの反応をみるのが楽しいですね。

わんこ好きな人は、ニコニコしながら
通り過ぎるけど
眉間にしわを寄せて通り過ぎる人もいます。


そんなこともお構いなしで
嬉しそうにずんずんカートを押す
おとうたんなのでした。


久しぶりに動画を撮ってみました!

親ばかでアホアホおかあたんです(恥)





“ご飯”を選んだのは
たまたま・・なんでしょうね(。◕∀◕。)


| まい | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

