まい Happy

どうでもいいような日々のことをつぶやきます

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつあげ



誕生日
5月7日


この写真をみた、かるこさんに

『お耳が厚揚げみたい』

 って言われた~~~ (≖ლ≖๑ )プッ

んなん、耳が厚揚げて
そんなわけないやろー


耳




ほんまや~~(。◕∀◕。)


確かに、まいまいのお耳
肉厚というか
毛がふかふかというか
おいしそーな耳やなーとは
思ってたけど、厚揚げっていう発想はなかったわー

かるこさん、さすがです!



耳


ちょっと大きめの耳やけど
あっちむいたりこっちむいたり
忙しく動く、それがまた可愛いねん。


散歩してると、知らない人から
ときどき、褒めてもらうことがあるんやけど


耳がよく動いてる子って
回りの音を注意深くよく聞いてるってことで
賢い証拠なんや

 って教えてもらったのだ。


また別の散歩で出会ったドッグトレーナーさんは

この子はビビリと違いますよ。
周りの音とかよく聞いていて敏感なだけですよ。



まぁ確かに
この子は人間が話してることを
よく聞いてる感あるし
聞こうとしてるのが、感じ取れるんですよね~。

いつもめっちゃ見つめられてるし~~
こっちが観察されてるというか。

ルナたんとはまた違うなーって感じます。

まぁ家の中と外で飼ってたという違いは
あるんでしょうけどね。


まいまいがよく聞いていて音に敏感・・ってのは
確かにその通りだとは思うんやけど
でもちょっとビビリなとこはあるんよね~


とにかく子供が大嫌い。

一番いやなのは
キックボードで走ってる子供!

ちょっとパニクります(=_=;)

こっちに向かって走ってきたら
しばきたくなりますヾ(。`Д´。)ノ






| まい | 01:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会



10日に久しぶりに友達と会ってきました。


ケンタの姉ちゃんさん、ぐりんさん、よるままさん、げんじいのさんの
DOG会のメンバーです♪

2月に会う予定だったのに
想定外の積雪でキャンセルになって
久しぶりの女子会でした。


まずはランチで腹ごしらえ~

女子会


メイン料理を選んで
ピザとサラダとドリンクは食べ放題~

ピザ3枚食べて、おしゃべりしてたら
お皿、下げに来る下げに来る・・

まぁそれはええねんけど、フォークまで下げられて
温厚な(謎)わたしでも、ちょっとムッときて

時間ギリギリまでわざと粘ったろーか

 なんて過激なことを言うお方がおられました~(^_^;)オホホ


次の場所へ移動

途中で、きんつばソフトっていうのを
突如買うお方が。


女子会

ひとくち味見させてもらったけど
井◯屋のあずきバーの味でした(・∀・)ウマイ


途中、買い物しながら~


女子会 よっさん
女子会 よっさんぐっさん
<撮影&加工 げんじいのさん)


で、結局なんも買わずで~~


こんなんしたり

女子会


ケンタの姉ちゃんさんを囲んで
記念撮影したり~~

女子会
ちゃんと5人揃っての撮影やし



女子会


よっぽど撮るもんなかったんかいなーって感じですけど(*´ェ`*)


女子会


足を棒にして辿り着いたのがここ。

わかりにくいけどルナたんムーンもうつってるよ(・∀・)




こんな夢の様なコラボも(゚∀゚)アヒャ

女子会
↑女の子の手

子供を押しのけて、記念撮影をしてましたわ~
ケンタの姉ちゃんさん!!ε-(/・ω・)/ トォーッ!!


女子会けんこ
<撮影ぐりんさん 加工げんじいのさん>
*本人の許可(快諾)を得て載せてます

めっちゃ歩いたので
相当お疲れのご様子のケンタの姉ちゃんさん・・(;´∀`)

めっちゃ遊ばれてますな~ぁ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


疲れたから、ご飯を食べようってことで
フードコートでそれぞれ好きなもん食べることに。



女子会



ぺろりと食べてまたまた場所を変えて
お茶を飲んで、解散しました~

ケンタの姉ちゃんさんの万歩計が
2万超えてましたー!\(◎o◎)/!

疲れたけどめっちゃ楽しかったよ~


大丸で30分も並んで買ったポップコーン。

東京で大人気ってことで買ってみたけど・・・


ポップコーン


チーズ味のがめっちゃしょっぱい!(=_=;)

アンパンマンミュージアムのポップコーンにすればよかったわ。。。(/_;)



げんじいのさんから
まいまいの誕生日プレゼントいただきましたよん。


げんちゃんから


まいまいのお手手に乗っかってるもんは、なにかというと~


げんちゃんから


ノンフライヤーで作ったバームクーヘンラスク\(^o^)/


げんちゃんから
          ↑まいまい                ↑ルナたん


わかりにくいけど、袋にルナたんとまいまいのイラスト(╹◡╹)

かわいいっしょ~♪


げんちゃんから


そして今年はセレブなイエローダイヤモンド♪

あと16個は貰おうね☆


げんちゃんから



まいまいはダイヤモンドより
ラスクのほうが気になるみたいで
待ってる間、ヨダレだらだらでしたわ(´ε` )

メチャウマでした(๑╹ڡ╹๑)

げんじいのさん、どうもありがとねー

また近いうちに、みんなで集まれればいいな。


| お出かけ | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピハピバースデー



一日遅くなりましたが
7日はまいまいの4歳の誕生日でした♪


ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


誕生日


誕生日でもいつもどおり
ゴロゴロ寝てばかりです( ´∀`)


我が家の癒やし担当でがんばってくれてます。

特に、まいまいがいてくれるおかげで
じぃたんの機嫌がいいので助かります(*´艸`*)


これからも健康で元気に過ごしていってね。

生まれてきてくれて、ありがとう(〃∇〃)

我が家にきてくれて、ありがとう(*ゝω・)ノ



ディナーは、いつものご飯にトッピングは
かつおのたたきと納豆、レバーのソーセージです。


バースデーディナー



ケーキいろいろ



ケーキ



お昼にじぃたんとこで
たくさん食べたから
ちょびっとだけやで~~



バースデケーキガン見


恒例のケーキガン見(。◕‿‿◕。)

少なすぎて、写真撮るまもなかったですわ~(◕ฺ∀◕ฺ)



プレゼントをたくさん、いただきました(^^ゞ


プレゼント



ゆきママから、たくさんのおやつ~


撮影用に並べただけやからね
 
 って 片付けたらこんな顔してました。



プレゼント


ぶーたれてますね'`,、('∀`) '`,、




秋奈の母さんからです。


プレゼント


フードにおやつ
リードとカラー
静岡限定の源氏パイ

試供品というカンガルーのフードは
めっちゃバリバリ食べてました。

穀物が入ってなくて
体にもよさそう。

今後、購入を検討してみます!



プレゼント



BONさん、マミママさんからは
まいまい御用達のショップの
ハーネスとリードです。



プレゼント




シッポだら~んやけど
あらま、かわいい( ♥ᴗ♥ )



プレゼント


どう?似合ってますか??




まいまいのために考え、
選んでくださって本当に嬉しく
感謝します♪

どうもありがとうございます☆・:゚ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆


これからも、元気で過ごせるように
見守ってくださると幸いです~♬✿ (๑╹◡╹๑)ノ゙



お友達のげんじいのさんちのニャンコ
ぎんちゃんも、まいまいと同じ誕生日です。


ぎんちゃん



おぎんちゃーん

4歳おめでと~

これからもずっと一緒にお祝いしていこうね~




| まい | 21:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日前夜祭




6日、ゆきママが まいまいのお祝いに
来てくれました~。

7日は4歳のバースデーなのです。


ゆきママの声が聞えると
ダッシュで玄関へ。

大喜びです。



ゆきママと舞


抱っこしてもらって、めっちゃ落ち着いてるやん。

くつろいでるやんか~



ゆきママと舞



完全に身を任せてるよ(゜o゜)

抱かれ上手やねぇ(-ω☆)キラリ



ゆきママと舞



この表情・・

まいまいは、なにを思ってるんでしょうねぇ?


おかあたん ごめん!

 だったりして~~~'`,、('∀`) '`,、



こうやってお祝いに会いに来てくれたのが
一番のプレゼントやね♪



ゆきママのこと大好きやけど
ケーキも同じぐらい大好き(*´~`*)


ケーキ


ゆきママが持ってきてくれたケーキ
早く食べたいのを必死で
ガマンしてます(^m^)


ケーキガン見



めっちゃガン見してるし~(ノ´∀`*)


ケーキケーキ




すっごい勢いであっという間に
食べましたよ。

おとうたんとおかあたんも
ペロッといただきました。

とーっても美味しかったです。

ごちそうさんでした♪(๑´ڡ`๑)

ゆきママ、どうもありがとうね!!


これはあくまで 前夜祭

リハーサルともいうか?(爆)


本番は、じぃたんとお祝いやもんね~


本番の模様は、また後日にUPしますです~







| まい | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきちゃんと散歩



GWもあっという間に終わろうとしてますね~

我が家は、どっこも行かずでした~

毎年のことですけどね'`,、('∀`) '`,、


1日にひさしぶりに、ゆきちゃんが遊びに来てくれましたよ。



ゆきちゃん



かけつけ一杯。。ならぬ かけつけのおやつ。


さつまいものアキレスです。



ゆきちゃん



うむむむ....(゚A゚;)

あえてノーコメントで...○┼< バタッ


夕方だったので、一緒に散歩へ行くことに。




ゆきちゃんと散歩



ふたりとも楽しそうやね~



ゆきちゃん


ちょいピンぼけ(^^ゞ
ゆきママ、ごめん

キャメラマンは、おとうたんで
後ろ向きに歩きながら
フレームを覗かずに
 で撮ってくれました。



まい


おとうたん なにしてるん?

 って顔してますね(*^_^*)


散歩


途中で出会ったしばわんこ。

まいまいは、めっちゃ興味もって
近づいていってました。



ゆきちゃん


ひたすら歩く



夙川散歩


あるこ~ あるこ~~♪
わたしは元気~ぃ♪♪



ゆきちゃん


あるくの だいすき~♪


ゆきちゃんと散歩



どんどんいこう~♪


夕方になると涼しくて
気持ちがいいね。



ベンチで記念撮影



ゆきちゃんと舞ゆきちゃんと舞
ゆきちゃんと舞
ゆきちゃんと舞



まぁ、こんなものでしょね(^_^;)

めったに会わない二人やもん

じょうでき じょうでき(๑´ڡ`๑)



公園


公園で8ヶ月の柴女子と出会いました。

めっちゃフレンドリーでかわいかった。


公園



ゆきちゃんもめっちゃフレンドリー
人間大好きなので甘え上手です。



まいまいはというと・・・



公園



まったく興味ナッシング!


飼い主と一緒で
生き方が不器用です(´ε`;)ウーン…



| 舞とゆき | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都へ



ちょっと古い話ですが
4月22日に地元の友だちと6人で
京都へ行ってきました。


目的はこれね ↓ (^^)


印象派展


右の絵はマネの絵で日本初出展。

左のルノワールの絵も、今後日本にまた来るのは
いつになるか、わからんそうですよ。


平日なのに、めちゃ混み~~

生きてる間に、もう観れない絵なのに
ゆっくり観れたらよかったのにねー(^^ゞ


絵の鑑賞のあとは腹ごしらえ。


湯葉御膳


大丸の中で、湯葉御膳をいただきました~


すぐ近くには京都の台所 錦市場があります~



錦市場



路地がめっちゃ狭くて
なが~い市場です。

外国の方も多くて
狭い通路は結構な人混みでしたよ。



錦市場


漬物屋さーん

おいひそー



錦市場



天ぷら屋さーん

おいひそーーー



錦市場



お餅屋さーん

おいひそーーーー

買うかどうか迷ってやめた・・・(T_T)



錦市場



ハモーーーっ


食べたぁぁぁぁい!!

高い・・・(TдT)

友達は旦那さんの酒のあてにって
ハモ以外のなんかを買ってましたゎ(ノ´∀`*)



錦市場



たこ焼き屋さーん

よう流行ってました~

外国人さんも並んでました。

おいしいんかな?


錦市場



豆屋?さーん



黒豆茶おいひそーだわ。



錦市場
錦市場


唯一、買い食いしたおまんじゅう。

外はカリッとしてめっちゃおいしかったよん。




錦市場



鳥居が壁に食い込んでるよ!!!



他にもおいしーもん、いっぱいあって
目の毒やったけど、京都らしいもん
いっぱい見れて楽しかったわー

やっぱ神戸と、大阪と
雰囲気が違うね!

って当たり前か


(*ノω・*)テヘ


まいまいは初の
お留守番9時間がんばりました。

帰った時の大歓迎は
至福のときですね~(*´∀`*)





| お出かけ | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

