まい Happy

どうでもいいような日々のことをつぶやきます

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れんげ畑



となり街の住宅街にあるれんげ畑。

今年も咲いてました(^O^)


れんげ畑
4月21日




園児が遊ぶので 犬の散歩お断り

 みたいな看板がありました。

れんげ畑の中にも
通路らしきものが。


れんげ畑


ここはルナたんとの思い出の場所でもあるので
ず~っとこのままであってほしいな(╹◡╹)



ルナたんとれんげ畑
2009年ルナたん18歳


か~わぃいねぇ~~

お気に入りの一枚です( ♥ᴗ♥ )








| まい | 01:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憎たらしいヤツ




2012年の8月のある日のことです(´・ω・`)


部屋になにか落ちてる。

・・ん?豆??

拾って見てみると


小さい足が何本かついてた・・・


虫ーーーーっ

死んでるし・・・


よーく見ると


マダニ
ダニ成虫




ぎょええぇぇぇぇぇぇっ

これってあの(って どのやねん)ダニちゃうん!?

きしょく悪ーーー!


まいちんが、後ろ足をしきりになめてるので
さわってみると、虫さされのあとみたいで
ぷっくり1㌢ほどのしこりができてました。



マダニ
見た目はわかりにくいね


おのれ~~~~

かわいいまいまいの血を吸いよってぇぇぇぇ!!!

( ゚皿゚)キーッ!!


急いで獣医さんにダニを見せに行きましたよ~(まいまいもね 笑)


血は吸ってませんねぇ。


4日前にフロントラインしたとこだったので
かみついてすぐ、死んで落ちたんでしょうね。

あ~ やっててよかったフロントライン








最近、知ったんですけど(遅っ)
ダニって幼虫のときから
成虫になるまでずっと
わんこにくっついてると思ってたけど
ちゃうんですね~

幼ダニがわんこにくっついて
数日間、吸血して
脱皮のために一旦離れて地上に降りて
若ダニになってまた寄生して吸血

また地上にもどって脱皮して成虫になって
またわんこに寄生

吸血して、また地上に戻って産卵
そして生涯を終える。


だから、自分のわんこにダニが付いてるって
気がつかないケースが多いとか。



獣医さんの話によると

六甲山系は、イノシシが多いので
ダニにやられると命にかかわることがあるから
特に気をつけるように

 って言われました~


フロントラインって怖いって思って
ほとんどしたことなかったけど
ダニがつくほうが、フロントラインより
ずっと怖いってわかって
これからは、ちゃんとしなきゃって思い
これ以来、毎月ちゃんとやってます。


冬の間はしませんけどね~

本当は1年を通してしたほうが
いいらしいけど・・。




消費税が上る前に12回分買いだめしたので
今年も毎月ちゃんとポタリとしなくちゃね。



そういえば
なにやら、アルミのメタルでノミ・ダニ予防ってのが
あるみたいやけど
胸元で揺れたからって
地磁気みたいな微弱な磁気で渦電流が発生するのか?
電波なんて出ないでしょ。
そもそも電波が効くのか??って疑問。
もし効果あるんなら他に実用されてもよさそうやん?
効果が出るまで日にちがかかるとか
シャンプーしてから付けないとアカンとか・・
どうも腑に落ちまへんわぁ。

まぁこれはあくまでも
私個人の感想ですので
使ってる方がいたらごめんなさい^^;







| まい | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪造幣局桜の通りぬけ



またまた桜ネタです~(^^ゞ

11日から大阪春の風物詩

大阪造幣局の桜の通り抜けが始まりました。

ちょうど11日に、おとうたんが桜ノ宮まで
用事で出かけたので
写真を撮ってきてもらいました。


カメラの腕なし・センス無し・老眼

 なので、出来栄えはぜーんぜん期待してなくて
その期待を裏切られることなく(爆)
桜の名前もわからんし~
なんじゃこりゃって感じですが
少しでも一緒に、通りぬけをした気分を味わってくださいまし~



造幣局入り口


造幣局の入り口です。


この日はめっちゃお天気がよかったけど
少し肌寒かったです。



造幣局桜の通り抜け



ここは中国か?と思うほど
中国人観光客が多かったそうです。



造幣局桜の通り抜け

今年の花

松前琴糸桜


まだまだ蕾ですね~

見頃は週明けってテレビのニュースで言ってました。





造幣局桜の通り抜け



すごい人ですね~

約560メートルの距離で131品目350本も
桜があるんやって~~



造幣局桜の通り抜け



花の名前が全然わからんで
すんません(^_^;)



造幣局


おっと

これは 伊豆最福寺枝垂

 って書いてあります。

伊豆といえば・・・ 

茶舞ちゃーーーーん\(^o^)/




造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け


おぉ~~

きれーっ


造幣局桜の通り抜け



造幣局のなんかの建物に映った桜を
撮ったのね

うんうん、その気持、わかるよ



造幣局桜の通り抜け


これで桜の通り抜けは終了~

みなさま、お疲れ様でしたぁ。


少しは一緒に通り抜けした気分を
味わっていただけましたか??

お粗末ですみません(m´・ω・`)m ゴメン…



遊覧船



造幣局の外、川沿いの公園では
ものすごい数の出店があるんやけど

おとうたんが撮ってきたのはこれ。


はしまき



はしまき!!!

キタ━(゚∀゚)━!


一人で食べたん?

 って聞いたら食べてないって。

一人で行っても楽しくないって~ε- (´ー`*)フッ


はしまき、食べたいぃぃぃ

(*´・д・)(・д・`*)ネー




| お出かけ | 01:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんかーい その2



桜ネタ、まだ引っ張るで~~っ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

今年はなんやかや言いながら
桜、長持ちしましたよね~

ソメイヨシノは葉桜になりつつあるけど
ルナたんの枝垂れ桜は、満開です!



ルナと枝垂れ桜
ルナたん18歳(2009年)


絵になるねぇ(*´ω`*)

ルナたんと桜、よう似合うわ~ぁ



4月3日の早朝

チラホラと咲き始め


まだですの
舞と枝垂れ桜


4月5日

だいぶ咲いてた

舞と枝垂れ桜


ぜーんぜんモデルにならない!!!(^_^メ)



舞と枝垂れ桜


カメラを向けると、なんで不機嫌そうな顔になるかなぁ。



そして4月10日

まんかーい

舞と枝垂れ桜



ピンクのシャワーがカワユス(♥ω♥)





舞と枝垂れ桜


ちょっと絵になってる??



舞と枝垂れ桜




えっと

前からうすうす気がついてはいたんやけど


まいまいって



鼻の穴、デカイ




鼻の穴も まんかーい'`,、('∀`) '`,、



写り方であってほしい・・(。-人-。)





| まい | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴祭り



4月5日はこのブログではお馴染みの
友達のわんこ ゆきちゃんのお誕生日なので
久しぶりに会いに行ってきました。



ゆきちゃん


相変わらず、お耳ぺったんの大歓迎♪


ゆきちゃんと舞



めっちゃ久しぶりやね~

またちょっとデカくなった!?



ゆきちゃん


体重、もとに戻ったみたいやねぇ(ノ∀`)


ゆっくり話をするまもなく
次から次へと散歩中の柴が
集まる集まる。



柴3色


赤、白、黒 集結~♪



ジョンちゃん


女の子なのに ジョンちゃん(*´ω`*)
かわええね~~ぇ



柴まみれ


男の子のだいきちくんが やってきました。


一匹増えるごとに みんな興味津々。


だいきちくん
  


イケメンくんやねー(♥ω♥)



みんな2歳とか3歳とかで
まいまいがいちばん、おばさんやねヽ(´ー`)ノ



と思ったら大先輩のお出ましよ~~



13歳


名前、聞き忘れた・・・
(チィーちゃんでした)

13歳のオネェ様ですよ。
(本当は14歳だそうです)


13歳



控えおろう~~



さすが13歳、貫禄やね!


それにくらべて ヤングたちは・・・


くんくん



あっちで クンクン



くんくん



こっちでも クンクン



甘える



競うように、甘え倒す。


白黒



なんかめっちゃラブラブやし

 ってか 女子同士やったわ(*ノω・*)


道路の真ん中で 柴祭りで大騒ぎ。

バタバタしてちゃんとお祝いが
言えてなかったような気がするんですけど・・?



ゆきちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~

今年は家族でお祝いできて、よかったね♪

これからも元気いっぱいでいてね~(b´∀`)ネッ!



ゆきちゃん



やっぱりデカイ・・・∑(゚Д゚)ガーン











| 舞とゆき | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんかーい



桜が満開でーす

公園 桜


6日に桜祭りがあるけど
桜、散ってしもてるがな。



ソメイヨシノより遅れて
咲き始めた『夙川舞桜』も
満開になってました。
  ↓


舞桜


ひらひらと乙女チックな桜でしょ?(*´ェ`*)


まいちゃんの桜(同期の桜みたい?)って呼んでます。



舞桜


浮かない顔してますなぁ。



舞桜
2014年4月2日


夙川舞桜、大きく育ったね!


ちなみにこちらは昨年の舞桜


舞桜
2013年3月30日



まいちんの体重が、3年前の1歳のときから
2㎏も増えました!

去年と比べると1㎏も増えてしまった!!(;´゚д゚`)


まいちんは、もう育たなくてもいいからね~~




今年も落ちてた桜を拾って
ルナたんにおみやげ♪


ルナたんに桜







| まい | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

