まい Happy

どうでもいいような日々のことをつぶやきます

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら~



さくら~ さくら~♪(森山直太朗風に)


桜
3月29日


咲き始めるとあっという間。

近所の公園は、もうこんなに咲いてます。



桜


ポカポカ陽気で、オチッコするのも
爽快やね~ぇ



桜



夙川もだいぶ咲き始めてたけど
まだまだこれからって感じ。

お花見してる人もチラホラでした。


来週末にはだいぶ散ってるんやろなぁ。



桜



まいちん、金曜にシャンプーしたので
お毛毛をまき散らし中~(゚д゚)


でもふわふわのつるっつるです♪♪♪









| まい | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒やされた



お付き合いで、公民館の講習会
サンキャッチャーを作りに行ってきました。


サンキャッチャー


まっすぐ通すだけなんで
不器用で、老眼のわたしでも
簡単に作れました~




サンキャッチャー
ピンぼけ



いい気分転換になったかな。




ペットボトルのキャップでさんざん遊んで
疲れてそのままネンネ・・・(╹◡╹)



ネンネ


キャップを持つお手手がカワユス(♥ω♥)


あ~ 癒される(b´∀`)ネッ!

| まい | 01:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんやかやと



気がつけば、来週あたりには
桜が開花するとか、しないとか。

ってことは、春やん!


ひなたぼっこ
2月7日

ポカポカひなたぼっこしてます。


冬の間は、お日様が部屋中あたって
ポカポカ気持ちがよかったのに
いつのまにか、お日様の位置が変わって
部屋の一部しか、日が当たらなくなってるし

ってことは、春やん!?
(春やのに部屋の中は寒い)



ひなたぼっこ
3月3日

すみっこのほうしか日が当たらん。

じょうずに日の当たるとこみつけるよね~


目がかゆーくて、くしゃみの連発で
ティッシュが驚異的な早さでなくなる・・


ってことは、花粉症やん!?


ここで言い訳を。。。


昨年10月から、おとうたんの

血液検査 → 検査 → 検査


検査って予約してから、検査するまで
けっこう日にちがあくから
約一ヶ月、生殺し状態でした。



3月初めに 別件で 検査
(この時は先生の配慮で1週間後検査受けれた)

ほんまどないやねんって感じで
医療費かさんでますわ




結果的には、どうってことなかったんで
笑い話に、なってるんですけどね~

それどころか、2月に採血した血液検査の結果が
「優秀な結果です」と言われるほどで
特にわたしの目が点になったのは
何年来と高かった総コレステロール値とLDLコレステロール値が
標準値に下がっていたこと!

なんで?
なにがよかったん?

わたしの愛情たっぷりの手料理のおかげか?
きのこ、ようさん食べてるしな~
それか、アサイーがよかったんかな

去年10月の血液検査で引っかかった数値も
基準値内になってて、ホッとすると同時に
体の力が抜けましたわ~


とりあえずは、今のところ
一安心ってことですね。

ほんま、こっちの寿命が縮むかと思ったわっ!

まぁ、まだなんやかやとある我が家ですけど
なんとか乗り越えていきたいと思いまーす。


そんなこんなで、いつまでも寒かったせいもあって
もう3月も終わろうとしてるのに
まいまいは、年末以来、お風呂に入ってません!


冬毛も抜け始めてますが
見ないふり・・抜けないように
抜けないように・・

くっちゃいのも、愛しい~

でも来週にでも洗わないとね!




前々回の記事で書いた、ペットボトルの本体に残った
リング状を外すところを
この前、初めて観察しました。

リングを軽く噛んで、変形させて
歯を引っ掛けて、抜き取る!


力づくで、噛んでつぶして外すんじゃなく
リングが割れないように
歯を引っ掛けて抜くんですよー

ちゃんと構造を理解してるってことですよね

なんて賢いの~~~~

 っと一人感動する おかあたんなのでした。



ということで、また次回に。






| まい | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

