まい Happy

どうでもいいような日々のことをつぶやきます

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果




20日に丹波市氷上町にある
かどのの郷で卵かけご飯、食べてきました~。


卵かけごはん


これで350円な~り~


ご飯と卵のおかわり自由!


卵かけごはん



地養鶏でめっちゃ美味しかったです。


コレステロールも低いらしく、安心して
おとうたん、お替りしてました(^^ゞ


22日の夜、BONさんマミママさんご夫妻が
近くまで太刀魚釣りに来てると連絡があったので
まいまいと邪魔しにいってきました!


着くなり、

まいまいのご飯、釣ったでー!


サバ


 
太刀魚じゃなく、サバですけどね(*´艸`*)


切れない包丁で2枚におろしましたヨ!



サバ二枚卸



小ぶりだけど、真サバですよ~

釣ってすぐ、血抜きしてくれてます。

内蔵もキレイやったし、なにより鮮度が( ´∀`)bグッ!


一枚焼いて、まいまいのご飯のトッピングに。


ご飯


めっちゃ見てるし・・(^_^;)



ヨシ!の合図でまいまいVSサバの試合が始まりまーす!

ご飯


まずは得意技のナメナメ攻撃だ~ぁ!


ご飯


おーっと!
はやばやと、場外へ引きずり出そうとしておりますー!!

ご飯



出ました~~~!

背骨折~~~~っ!!!


ご飯



これで勝負がつきましたね。


サバは、あっというまに食べられてしまいました(^O^)v



ご飯




ということで、めっちゃ喜んで食べましたよ~

残りは冷凍したので、じっくり楽しませてあげようと思います。

BONさん、マミママさん、ありがとう~\(^o^)/

また釣りにおいでよね~~~

次は太刀魚いっぱい釣ってね~!(╹◡╹)



| 食べ物 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひげ





顔がだいぶ、白くなったなー。



寝顔
8月22日


まぁルナたんほどのきれいな富士額やないけどね~

まだまだこれからやな( ̄ー ̄)



ヒゲも白いのが生え出したー



ひげ
8月22日


まだ3歳なのに、早くないかい?


そんなに急いで年をとらんでええのよ~~~~(´Д⊂ヽ


| まい | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省のこと




4日は台風が温帯低気圧に変わり
こちらでは大雨洪水強風警報が出て
それはもうすごい嵐で怖かったです。

皆さんのところは大丈夫でしたか?


夕方にはうそのように雨も風もやんで
一瞬でしたがおひさまが。

そして東の空に、でっかい二重の虹が!


2013年9月4日
虹


お空のみんな 元気にしてるかな?


ところで

まいまいを連れての帰省は
今年で4回目だったんですが
今年の帰省では、少し嬉しい変化が。


それは義母のまいまいへの接し方。

2010年 まいがまだ3ヶ月ちょっとのとき

ちょこちょこと話かけてくれたけど
無視に近かった・・

おとうたんがルナたんの話をしても、聞く耳持たぬって感じで。

かわいくない!ってのが ありあり

義父はまいと遊んでくれたりしたんですけどね~

まぁ仕方がないかーと気にはしてなかったんですけどね。


2011年に帰省したときまいをみて言ったのが

去年みたときは、なんであんなヒョロヒョロな子
かったんやろねーと思ってたけど
ちゃんと犬らしくなったねぇ


 みたいなこと。


2010年8月28日
2010年8月28日おとうたんの実家にて


まぁ確かに、ほっそほそで
わたしたちも

この子、大丈夫か?
どんな成犬になるんやろ?

 って思うとこあったもんなぁ。。。

夏毛で貧相やし。


夜、なぜか義母と二人だけで同じ部屋に寝させられる羽目になってΣ(゚д゚lll)

そのときわたしの布団の足元で寝てるのをみて

あんた かしこいねー

 って言ってくれた。


2012年の帰省のときは
まぁ、特に可愛がるわけでも嫌がるわけでもなく
時々、声をかける至ってふつーの接し方。

義父は、枝豆を一生懸命まいまいに食べさせたりしてました^^;


2012年8月23日
2012年8月23日 sachikoさんの膝の上


そして今年

家に到着すると、ちょうど買い物に行くところだったので
一緒に行ったんです。

終わって家に帰ると

犬のおやつ、買ったらよかったねー!
しまったねーーーっ



ちょっとびっくり(*´艸`*)


そして翌日

いままでまいのこと、名前で呼んだことないのに

ひめちゃん(名前違うし)

って 何度か名前を呼ぼうとしてくれたんです!

最後まで「まい」って覚えてくれませんでしたけど(笑)


でもめっちゃ嬉しかったなぁ。


まいまいはというと、義母が他の部屋とか外へいくたびに
何してるのかな?って様子を伺ってたりしてました。

この家で一番エライのは義母だってこと
ちゃんと見抜いてたんですね(笑)


そしておとうたんと出かけてる間に
まいのことをブラッシング。

最初は義父だけがブラッシングしてくれてたんですけど
途中から義母も参戦!


2013年8月27日




これにはかなり驚きました。
もしかしたら、まいまいにちゃんと触ったの
これが初めてかもしれません。

そして自宅に帰り着き
無事に着いたよーって電話したとき

別れ際、まいが最初
じいさんのことしばらくジーっと見て
そのあとわたしのこと
ジーっと寂しそうな目でみて
気になったわ



2013年8月27日



まいまいは賢いので(親ばか?)
ちゃんとお別れって、わかってると思います。


ここまで義母もまいまいのことを
気にかけてくれるようになったんだと思うと
嬉しくて~

来年は、もっと仲良くなれるといいね~



| まい | 02:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年に一度の大イベント




今年も行ってきました!
おとうたんの実家(;゚Д゚)

8月25日から一泊2日の弾丸ツアーです。



車で早くても6時間はかかるので
夜中の3時過ぎには出発しようと思ったんだけど
バケツをひっくり返したような大雨が・・。

少し小降りになった5時前に出発です。

道中、大雨にあわずにすんだけど
家の方は午前中も土砂降りだったらしく
阪神の駅にある商業施設は水浸しになったそう。

家の前の道のマンホールも陥没してるし
どえらい雨やったんですね~ぇ


雨だったので道中の写真なし・・


関門橋

地味な関門橋(爆)




おとうたんの実家に帰る前に
お友達のsachikoさんとゆりちゃんにごあいさつです。


sachikoさん
(8月25日)

今年は、時間的に会いに行けるかわからなかったので
前もって連絡してなかったので
高速降りてから電話して驚かせてしまった。

突然で すみませーーーん(汗)


ゆりちゃん
寝てたかどうかはわからないけど^^;


ゆりちゃん出てきてくれてありがとー
変わらずべっぴんさんやのう


短い短い時間でしたが、sachikoさんやゆりちゃんと
お会いできて 嬉しかったです。
おかげで帰省するのが楽しみなんですよ~

ゆりちゃーん
いつか一緒にお散歩しよーねー(^O^)/

sachikoさんゆりちゃん
ありがとうございました♪




おとうたんの実家に着いて
まいまいは大喜びで家の中へ入っていったけど
今年はちょっと違うんです。

1時間ほどゆっくりしたら
由布院へしゅっぱーつ

もちろんおとうたんとまいまいとの3人だけでね。

実は義母が6月に肩の手術をして
7月に退院したばかりで
しんどいから今年は帰ってこなくていいって言われてたんです。

でも、心配で気になるので顔だけ見に帰って
由布院で一泊しよーかーとなったんです♪


久住連山
久住連山きれーい


だから、今年の帰省は
かなーり気が楽(笑)

おとうたんの実家から
更に2時間半・・


由布院ガーデンホテル



由布院ガーデンホテル
20130825_22.jpg


楽しみに楽しみにしていたホテル
やっと着いたー

めっちゃくちゃ疲れたけど嬉しーーい♪



散歩グッズ
うんP袋とウエットティッシュ



ペット用のおみやげ、いただきました!
細やかな気配りが嬉しいなー

これを持って散歩してる人けっこういました。

わたしはもったいなくて、このままお持ち帰り^^;




由布院ガーデンホテル 部屋にて



人間用はもちろんワンコ用のアメニティ充実

足拭きタオルは使い放題
コロコロに消臭スプレー
トイレシートも完備


湯布院ガーデンホテル
由布院ガーデンホテル



外にはうんちボックスや足洗い用シャワーも数箇所あるし
リードフックや水飲み容器もあちこちに。






着くなり sachikoさんイチオシのソフトクリーム


ソフトクリーム

ソフトクリーム



濃厚だけど優しい味でめっちゃおいしかった~~~


食べる価値ありです!!



由布院ガーデンホテル
由布院ガーデンホテル ドッグラン



ドッグラン3面あって芝がキレイ



こじんまりしたホテルで
回りになーんにもなくて広々なので
食事の時以外あまり宿泊客と顔を合わすこともなく・・


時折、雨がポツポツふってたせいかな??


由布岳
由布岳の頭 雲で隠れて残念



夕食も朝食もバイキングです。

夕食
ステーキ
しゃぶしゃぶ



アルコール類も飲み放題なので
のんべさんには、お得かも~


死ぬほど食べて
またまたドッグランへ


ドッグラン


隣のドッグランスペースで遊んでた豆柴ちゃん
ドッグランにて
茶子ちゃんかと思った!


他のわんこが遊んでたら
みなさん遠慮されるようで・・・



ホテル室内にて



前の日、一睡もしてなかったので(わたしが)
爆睡でした。



目が覚めたらおとうたんのベッドに
寝ていて、びっくり


ホテル室内

ベッドにあげてはいけないので
あとでコロコロかけました。。。



また雨・・


由布院ガーデンホテル
(8月26日)


室内ドッグランへいってみたけど
だーれもいない


室内ドッグラン


お友達ができなくて残念やったね


ガーデンホテル室内


いいホテルやったね~
温泉も気持ちよかったし
ご飯も美味しかったーー

割引券もらったから
また来たいね!(でも遠すぎる・・)


雨の中おみやげを買いに
竹田市にある ガンジー牧場へ


ガンジー牧場




カーナビがとんでもない道を案内して
恐ろしい山道を延々と走らされ
ガス欠になりかけ、
朝からめっちゃ疲れた


ここでもまたソフトクリームを食べ

今度いつ来れるかわからないからね。。
寒かったけどおいしかったー♪



大分


ずーっとこんな霧。


道の駅に寄り道しながら帰路へ


道の駅





大分をあとにするころには
お天気がよくなってきた!



晴れてきた


雲はもう秋やね。



車内



大分から戻っただけでめっちゃ疲れたので
急遽、おとうたんの実家に泊まることに!


朝の散歩は じーさんと一緒♪


じーちゃんと散歩
じーちゃんと散歩
(8月27日)

楽しそうやねぇ
嬉しそうやねぇ


途中、仕事が休みという妹さんちへ寄り道。


ミルちゃんです
べっぴんさんでしょ

ミルちゃん


まいまいはビビっておとうたんの膝の上に~

お互いに警戒してました。


ミルちゃんにビビるまいまい


別れ際
おもいきり猫パンチをくらった。

ぱこーんっていい音してたけど
爪を出してなかったようで
無傷でした~(ほっ)
ミルちゃん、賢いね!


ミルちゃんに興味津々
猫パンチ!
めっちゃビビったわたし



ラーメン

買い物&ラーメン食べて帰ったら
じーさんとばーさん 二人がかりで
ブラッシングしてた。


ブラッシング


ありがたやありがたや


27日夕方に九州を出発して
夜中に帰り着きました~(8時間かかった・・)


福山サービスエリア
福山SA上り



今年もドタバタな帰省でした。

もっと休みがあれば、ゆっくりできるんやけどなぁ。

今年は、まいまいと一緒に旅行ができて
めちゃくちゃ嬉しかったな。

また近場でいいから、どっか行きたいな~


長々とダラダラな記事を最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)







| お出かけ | 01:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

