まい Happy

どうでもいいような日々のことをつぶやきます

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの思い出


こんにちはー
お越し下さり
ありがとうございますー


最初にお断りを・・
今日の内容、めっちゃ長いです~

お出かけの記録なので
すみませ~~ん



こいのぼり
地元の川にて


3日、おとうたんのお休みなので
ちょこっとおでかけしてきました~



さすがにGW、13キロの渋滞にはまってしまった。


高速
京都あたり


3時間半かかって到着したのはスイーツのお店

滋賀県の守山市です。


クラブハリエ


焼きたてバームクーヘンなるものを購入。

いつの日か、ここの食べ放題に行きたいな!

買うもの買ったら用事はない!


慌ただしく、近江八幡市へ。




千里庵
千里庵


お手頃価格で近江牛が食べれるっていうので
行ってみました~

お店の前ならわんこOKです。




炊肉定食
近江牛焼肉定食1300円なり



お肉の上の赤いのは
近江名産、赤いこんにゃくです。


けっこうボリュームありました。

味噌汁はしじみで、ご飯はお替りできるそうです。

私的にはこの焼肉は失敗!

ちょっと辛くてしつこかった~

サラダのハムはおいしかった・・。

おみやげに買えばよかったなぁ・・と後悔。

でも高くて買えなかったかもね(^_^;)


ここもまたリベンジしよう!


近江商人の町並みを散策することもなく
おみやげを物色するわけでもなく
追い立てられるように、近江八幡をあとにしました。

いま思えば、なにを慌てていたんでしょうねぇ?

おかあたん、せっかちなもんで(汗)


せっかく滋賀まできたのに
琵琶湖をちらりとも見ることなく
次の目的地へ~


日野町にある

ホンシャクナゲ群落 という場所。


ホンシャクナゲ渓
隠れるおとうたん


ほんしゃくなげは普通、標高800~1000mに自生するのに
ここは350mで群生しているので、珍しいということで
国の天然記念物にしていされてるそうです!

へ~ またひとつ、賢くなったわ(・ω<)


まだ桜が咲いてましたよ~

びっくりだわー


日野町の桜



無料シャトルバスがあったけど
わんこはダメなので
15分ほどの山道をのんびりテクテク


こんな橋をいくつか渡って


しゃくなげ渓



途中のしゃくなげ池
水がめっちゃキレイかったー


20130503_11.jpg
池、うつってませんけど・・


いっぱい、かわいいーっ
毛がきれいー
 って言ってもらいながら(・∀・)ニヤニヤ
やっと到着!


えっ???

ほんしゃくなげって、どこ???



ホンシャクナゲ群生



遠ーっ!!!



そ、想像してたんとだいぶちゃうやん(・・;)

目が悪いから、よく見えへんし。

いや、まぁ自生してるねんから
自然のままやねんから
こんなんやろうね・・。


ほんしゃくなげ

こんな花です
歩いてる途中に生えてた。


日野菜漬けが買いたかったけど
助手席でおとうたん爆睡で買えず・・。

のんびり帰る途中、
こちらへ寄り道。


BONさんマミママさんち



急に連絡したのに
歓迎してくれました。


自分の家のような顔をして
おもいきり遊んだ上に
晩御飯までいただいちゃいましたー


ごはん


おかわりして2杯め、食べてます(^_^;)


おかげで帰宅してからご飯しなくてすんだので
めっちゃ助かりました~



朝早く起きて
車に乗ってる時間のほうが長くて
めちゃくちゃ疲れたねー


うとうと
車の中でウトウト


でも、またひとつ
楽しい思い出ができて
おかあたんは幸せ♪




| お出かけ | 04:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3さいですの



こんにちわんこ、まいまいですの


あたし、3さいになったですの

おかあたんは

 お誕生日はうれしいけど
 そんなにいそいで年とらんでもええよ

  っていうけど

ヒトの年齢に換算すると28歳なんやって。


時計



あたしはまだまだ ピッチピチのギャル(死語?)

お年ごろのレデーですの!



6日に一日早いけどって
じぃたんがケーキを買ってくれたですの。


わーいヽ(=´▽`=)ノ

あたしのだいすきなイチゴのケーキですの( ♥ᴗ♥ )


ケーキ



でもでもでも・・!!

ほとんどおかあたんが食べて
あたしはほんのちょこっとだけでしたの(TдT)


フンだっ!(・へ・)

プレゼント、たっくさんもらったから
いいもんねーだ。




秋奈の母さんからですの


秋奈の母さんから


左側のは、おとうたんとおかあたんのエサですの。

おかあたんたちにまで
お心遣い、感謝ですの



げんじいのさんからですの


げんじいのさんから



これまた、おかあたんのエサになる
もみじまんじゅうが いっぱいですの


てぃ・・ティアラ・・・


ぅぐぐぐΣヽ(`д´;)ノ

うっとうしくて ふりはらったら 
押さえつけられたですの(´・ω・`)

ティアラ


かわいいって ほめられたから
ガマンするですの(ノ´∀`*)



2歳の誕生日のがないって
おとうたんがさみしがってたよ って
言ったら作ってくれたよー


ガラス
2さいバージョンと3さいバージョン


わーい おげんちゃんありがと(人∀・)


おげんちゃんちのにゃんこのぎんちゃんとは
同じ誕生日で同い年ですの。

ぎんちゃん、誕生日おめでとー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

これからも、ずーっとなかよくしようねー ぎんちゃん♪



BONさん、マミママさんから
車に乗ったとき、少しでも安全なようにって
ハーネスとリードをもらったですの


BONさんマミママさんから


お散歩から帰ったとこですの。
初ハーネス、最初ちょびっと固まったけど
すぐに慣れたですの。


ハーネス


似合ってるでそ?

かわええでそ??(*´艸`*)ぐふふ



みなさん
あたしのために、一生懸命に考えて
探して 選んでくれて
ありがとうですの(。◕ˇε ˇ◕。)♡
とーってもうれしいですの

これからも、元気でケガをしないように
がんばりますですの

これからも仲良くしてね。


あっというまの3さいだけど
これからもピチピチギャルで
みんなをのうさつするですの!


老体のおとうたんと おかあたんが
足腰強くなるように、お散歩がんばるですの!



こんや寝たら
きっとごちそうが待ってるですの・・・

もうネムネムなので
みなさん おやすみなさいですの(∪。∪)。。。zzzZZ


| まい | 02:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

