まい Happy

どうでもいいような日々のことをつぶやきます

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かになりました




ちょい(かなり?)ごぶさたしちゃいました~

GW みなさんいかがお過ごしですかー

我が家はいつもどおりの毎日です。

おとうたんは頑張って
お仕事してます!


おかあたんは毎年、この時期に
花粉症で目がかゆくてかゆくてたまりましぇーん

かきすぎて、痛痒いっすー(つд⊂)ゴシゴシ


マスクどうぞ


まいまい、ありがとー

もうマスクが手放されへんよ~

でもマスクのゴムの跡がなかなかとれないのが
困りものなのよね・・(;´д`)トホホ…





報告が遅くなりましたが
無事にゆきちゃんは、本家へお帰りになりました。


ワタシのまわりをぐるぐる回りながら歩くゆきちゃんと
もつれながら歩いたのも、いい思い出。



朝の散歩



こうやって2わんが仲良く並んで歩く姿に
おかあたん、胸キュンキュンしながら歩いたのも
(たぶん)もう最後



ドリンクバー


同じ釜の飯を食ったおかげで
仲良くなれたねー


4月20日11時 お家へ帰れるとわかるのか
喜んで車に乗ったんですよー


ゆきママ、ただいまー♪


ゆきママとゆきちゃん


ゆきママにどっしり抱っこっされて
安定感ばっちりやね。



ゆきママただいま~



3週間、ゆきちゃんもゆきママも
めっちゃ頑張りました☆


ゆきママとゆきちゃん


体力が戻るまで大変だろうけど
ゆっくり無理しないで
お散歩楽しんでね~



家に帰って玄関をあけると
まいまいが飛び出してきました。



まい、ゆきちゃんを探す


ゆきちゃんの姿が見えないと
階段の下をずっと見て
探しているようでした。


家の中に入るよーって言うと
いつもならすぐに入るのに
この時はずーっと外を眺めていたんですよ~



ゆきちゃんを探す


ゆきちゃんとは、姉妹みたいなもんやもんね(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ


また一緒に散歩しに行こうね☆




| 舞とゆき | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の夜





ゆきちゃんを預かって
あっという間の3週間でした。


朝のわんこ集会を
ゆきちゃんも楽しみにしていたようです。


おやつ大会
おやつ大会
おやつ大会
おやつ大会
おやつ大会
おやつ大会
おやつ大会



おやつが目的?(๑╹ڡ╹๑)


いよいよ、明日の土曜日
お家へ帰ります。

ゆきちゃんがいる最後の休日なので
お天気もいいし、六甲アイランドにある
ドッグランへ行こうってことになり
ゆきママのリハビリ(笑)かねて行って来ました。



ゆきママをお迎え~



ゆき&ゆきママ



耳ぺったんで大喜び


ママ、元気になってよかったね。
車の中でもずっと甘えてましたよ。



ドッグラン



ひろーいドッグラン・・

他にだーれもいない。

やっぱ平日はこんなもんなのかなーぁ。さみしー



ドッグラン



こうやってみると
めっちゃ仲が良さげ?

人間用のベンチもなければ水道もない(外にあった)

日陰もないし、柵の下は隙間があって
あまりいい環境ではなかったです。


いっぱい走って満足したので
遅めのランチ。


ホットドック


アボカドソース、うまかったっス。



ゆき&ゆきママ



せっかく体重減ったのに
またすぐに戻るぞ~(ゆきちゃんが)



甘えん坊まいまい
画像、入れ忘れてました!4/20追加





渋々?我が家へ帰ってきたゆきちゃん。

晩御飯と散歩をすませ
ヨーグルト&りんごを食べて
ごきげんで遊んでいたのに
ふとみると、自分からハウスへ・・

時計を見ると7時55分



就寝時間ですよ




我が家の8時就寝ルールが
身についたようです。(・_・;)


ゆきママ、よろしく!




明日、お家へ帰れるからね。

ゆっくりおやすみ


ゆきちゃん




| 舞とゆき | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとごとではない



朝のわんこ集会で
柴わん男子のリッキーくんに
おしりの毛を軽く噛み付かれ
ムキッ歯のまま、固まったゆきちゃんに笑えました。

みなさん、こんにちは。


わん友さんから聞いた話なんですけど

初めて会ったシュナウザーを連れた人が
公園で、お友達と遊んでる時に
そのわんちゃんが、誤って小さなボールを飲み込んだそうで。

そのわんちゃん、なんとお友達のわんこで
お預かり中とのこと。

その後、どうなったかの話を
今朝、聞いたんだけど
かかりつけの病院へ連れていき
吐かせる薬?注射?をしたけど、吐かなくて
とりあえず、入院したそうです。

このまま様子をみるか
開腹手術するかは、飼い主さんの
判断で決まるそうです。(そりゃそうだ)

そのシュナウザーは、普通にウンPが出ていて
食欲もあって元気なんだそうです。

それならきっと大丈夫よね、
ウンPと一緒に出てくるんじゃないかな。

 って話てたんだけど
なんか、人ごとに思えなくてゾッとしました。

なにかあったら、預かる方はもちろん
預けた飼い主さんも、辛いですもん。

ほんと、命を預かるのって責任重大やなーって
改めて思いました。


ゆきちゃーん
お願いだから、変なもの食べないでねぇ。
初日から、ペットシーツ食べてたもんね・・( ´゚д゚`)アチャー



おかあたん手作りの羽毛ベッドで
くつろぐゆきちゃん。



ゆきちゃん


寝心地ええのかーい?(*´∀`)


このときのまいまいはというと。


膝枕大好き



わたしの膝枕です。
それも足の間(*^_^*)


よくこんなふうに膝枕するんですけど
股の間って、落ち着くんですかね~?(*ノェノ)キャー


ゆきちゃんが元気なぶん
相手をする時間が多くて
まいまい、ますます甘えん坊です(^^ゞ



膝枕



ゆきママは木曜に退院決まりました!

ゆきちゃんは週末にはお家へ帰れます♪

よかったねー ゆきちゃんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


| 舞とゆき | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人が食べてもおいしいフード(と思う)





前々から気になっていたドッグフード
吉岡油糧さん


ちょっと高めなので
食べなかったときのことを思うと
なかなか買えずにいたけど
お試しセットがあると知って注文してみた。


吉岡フード



注文する際、わんちゃんのカルテというものを書かなくちゃいけなくて
まいまいは牛のアレルギーがあるかもしれないと書いたからか
吉岡油糧さんから電話がかかってきました。



それでわかったんですが(私がちゃんと見てなかっただけかも)
お肉の種類を選べなくて5種類のお肉(牛・豚・魚・馬・鶏)が入ったフードが
お試しセットになるんだそうです。

少しぐらいなら大丈夫だし、
メインで食べさせるわけではないので
そのままお願いして、今日届きました!



吉岡フード

名前入りで特別感UP
商売上手やね~ぇ



フレーク状のが300g
5㎜のが1㎏
7㎜のが1㎏

サプリメントで
ビーフ+ミルク という粉末のもの。

プロテインのおやつ?



ゆきちゃん、写真撮るからフセしてねー

吉岡フード
恒例の記念撮影だよん



こんなに入ってて
300円!(・∀・)

送料代引き手数料、無料ですよ。

すごいですよね~


ドッグフード独特の嫌な匂いや
油っぽさがなく、さらっとしていて
とてもいい匂いがします。



吉岡フード



いい匂いに誘われて(笑)
試しに(ワタシが)食べてみると
おいしいーーっ!!!(*ノェノ)キャー

噛めばかむほど、味が出てきて
まじでシリアルみたいです。


おとうたんが、おやつ代わりに
食べそうな勢いです。

阻止しなければ。。。


 
原料

馬、豚、牛、魚、うるち米、小麦、大麦、鰹節、ポテト
ライ麦、黒大豆、ごま油、昆布、リノール酸、ビール酵母、果肉(糖質除く)
ビタミン類(A・E・K・B1・B2・B6・B12・葉酸・ビオチン・コリン・C・D-パントテン酸カルシウム)
ミネラル類(Ca・リン・Mg・鉄・亜鉛・マンガン・銅・ヨウ素・コバルト)


賞味期限が

未開封で3ヶ月
開封後は1ヶ月


この点も気に入ったところ。




便を固くするための化学物質が入ってないので
便がゆるくなる子もいるとのことで
まずはフレーク状のものから与えてくださいと書いてありました。


さっそく試しに25gずつ(少なっ)
ゆきちゃんが下痢したらアカンからね(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ


食べる食べる、いい音させながら
バクバク食べてました!ヽ(*´∀`)ノ



ドッグフード
ゆきちゃんの首輪、洗濯したのでまいまいのを付けてます

すごいすごい
めっちゃがっつくー


吉岡フード


まいまいは、ドッグフードをがっつくこと
ないのに、これはガツガツっといってましたよ。

よく噛んでたし、歯にもよさそうです。

ゆきちゃんも、よく噛んで食べてました。



吉岡フード



今までのフードを食べ終わってから
他にもっと安心安全なフードはないかと探していたんだけど、
やっと落ち着けそう・・かな?


こんなにたくさんもらった(買った・笑)ので
しばらくは注文することはなさそうですが
今度は、チキンだけのとか馬だけのとか
買ってみようかなーと思います。


夜のウンPは、ふたりとも大丈夫でしたよん(^^ゞ


その子によって合う合わないがあるとおもうので
参考程度にm(__)m


追記:口臭が気になると言ったら、カテキンを配合してくれてました。


| 食べ物 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブル




今日、ゆきママのお見舞いに行ってきました。

ゆきちゃんも連れていって
ちょっとだけ病院の前で
久しぶりのご対面でした。

ゆきママはもちろん、ゆきちゃんも大喜びで
めっちゃ甘えてましたよ~

やっぱりママが一番よね


カメラを持っていくの忘れたのがざんねーん。


ゆきママの経過ですが
想定外の切腹手術になってしまい
予定より、退院が伸びそうです。

でも、元気そうでしたよ。
ちょっと痩せて喜んでました(・∀・)

まーうちとしては、ゆきちゃんのお預かりが
あと何日伸びようが
ここまできたら同じというか、ついでというか
困ったときはお互い様というか。


ゆきママは10日以上絶食だったので
体力も筋力も落ちているやろし

無理は禁物やし
うちは今のところ大丈夫なので
もう大丈夫ってなってから
お迎えしてあげてねー。



話は変わりますが、まいまいは
あまり水を飲まないんですよ(´・ω・`)。

今は若いからまだいいけど
老犬になったら、飲ませるのに苦労しそうやなー。


ルナたんのときは、もっと水をしっかり飲ませてあげたらよかったなーって
わたしの後悔のひとつです。


それで、というわけじゃないけど

鶏がらスープを作ってみましたよ。


ふたりとも、めっちゃおいしそーに飲んでました。

おいしそーにしてるのを見ると
幸せ~な気持ちになるわ~(*´ω`*)



ダブルドリンクバー(意味不)


スープ
スープ
残ってないかチェック(*´艸`*)



スープのあとはおやつ


胸肉でジャーキーを作ったよ。



手作りジャーキー


胸肉一枚を様子見ながら
なんやかやと1時間近くかけて焼いて
出来上がるのはたったこれだけ。

ふ~
しんどいだけだわ(´д`)


でもね、これって食いつきが全然ちがうのですよ。

お友達わんこにも大好評(゚∀゚)



ダブルマテ


手作りジャーキー



ダブルフセ
ダブルヨシ
おやつ
おやつを食べる


いい音させるわー(*´ェ`*)


環境が変わって食欲がなくなることもなく
吐くこともなく
立派なもりもりうんPもして
寂しがる様子もなく
元気にしてくれているので
わたしも一安心です。

パピーのときから預かってたおかげかなー?


おうちに帰るまで、無事に過ごせますように~





| 舞とゆき | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切磋琢磨




大変です。
冷蔵庫が壊れそうです。


(((( ;゚д゚))))アワワワワ

てか壊れてます。

冷えが悪くてかなりやばいです。

あー 困ったわー。

どこかに新品の冷蔵庫、落ちてへんかなー

 んなのあるわけないですね。。。(´・ω・`)



ゆきちゃんの今日の悪行(?)



新聞ぼろぼろ


新聞をぶんぶん振り回し
バリバリ破いて、えらく楽しそうでした。

あーぁ まだ読んでないのに・・。



ドン引き



これはダメよって教えると
ちゃんとわかる賢い子です。

相当、わたしのことが怖いのか
イタズラも減りました。


甘えるゆきちゃん


なでてーと甘えてきて
撫でていたら、その手をペロペロ。


かわいーじゃないかー٩(๑´3`๑)۶



複雑なまいまい


まいまいも、ゆきちゃんに見習うこと
いーっぱいあるよー(。・_・。)



そうこうしてたら
暴動が!(;´Д`)



ゆきちゃん取っ組み合い



しつこく、まいまいのことを
追い掛け回し、襲いかかります(噛まないです)



まいまいも応戦するけど
どうみてもゆきちゃんの勝ち。



ゆきちゃん取っ組み合い



ガウガウが終わったあと
うるうるした目で
私のことを見るまいまいが
またかわゆいんですけどね。(∀`*ゞ)テヘッ


わたしがこんな甘々やから
まいまい、やられっぱなしなんかなー



ゆきママの手術は、無事に終わったかな?

痛がってないかな?


頃合いをみて
またお見舞いに行くからねー


この漫画、買ってきたから
待っててねー



コミック



持っていく前に
読んでおこうっと♪( ̄ー ̄)ニヤリ






| 舞とゆき | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平等に



おやつはもちろん
ご褒美をあげるのも
なんでも同じにしないと
お互い気がすまないみたい。

ゆきちゃんがコマンドをきいたときあげるご褒美を
まいちんも欲しがります。
またその反対も。


ナデナデのときも同じ。

片方だけなでると、必ず

わたしも~ って やってきます。




おやつの骨をがっつく。


おやつ



ゆきちゃんのほうが
圧倒的に食べるのが早くて~



おやつ
ゆきちゃんほとんど食べ終わり



取られまいと
わたしのところへ持ってきて
股の間で食べてましたわー(*´∀`)アハハ



引っ張りっこ大好きなゆきちゃんと
遊んでたら
必ずこうやって見に来るまいまい。



ひっぱりっこ



ゆきちゃんが遊んだあと放置したおもちゃを
まいまいが持ってくるしね。

まいまいも頑張ってるね。


多頭飼いの家って
いろいろと気を使って
大変なんやろなー

  と、いろんなことが見えてきたー。



あ、でもまいまいのほうが先輩なので
おやつやご飯をあげるときは
必ずまいまいに先にあげてます。



| まい | 11:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームステイ




気がつけばもう4月!
桜も散り始めてます~


あれやこれやと書くことはあったんやけど
ぐうたらしすぎて
ご無沙汰しましたー

なんせ昨日のことも覚えてないので
何から書けばいいのやら

スーパーへ買い物いくのに
買い忘れがないようにメモをして
そのメモを持っていくのを忘れるという
末期的症状。。。(´・ω・`)



そんななかで

今日の大事な出来事
今日中に書かなきゃ
いつ書くの!?

今でしょう!


  ってことで書いております(・ω<)




ゆきちゃん
4月1日 おもちゃ物色ちう



この白い生き物は・・

友達わんこのゆきちゃんです。


ゆきママが緊急で入院したので

3月31日の夜からウチにホームステイしてます。



仲良し?
4月2日 お互い成長してうまくやってますよ



そして今日5日はゆきちんの2歳のお誕生日。

ゆきママ、一緒にお祝いしてあげられなくて
めっちゃ残念やろなぁ。

ゆきちんと会えなくて寂しいやろな・・。



誕生日を記念して、散り始めた桜と。



桜
同時にカメラ目線はむずい。。(^_^メ)



午後からは南芦屋浜へ



南芦屋浜
大喜びで走る



今日は夏日で25℃ありますた(´・ω・`)


ゆきちゃん



暑いのであまりはしゃがない二人。


南芦屋浜


  正解~♪


南芦屋浜


うん、バーベーキューのいい匂いがしたね~



南芦屋浜釣り場
南芦屋浜釣り場
南芦屋浜釣り場



まいまいは、誰かを探してたようでしたよ٩(๑´3`๑)۶




ご飯は鶏レバーのチャーハンに
トッピングは納豆と
牛の細切れを茹でたもの

大奮発したでー(*´艸`*)



ゆきごはん



やっぱり牛肉から食べるのね・・・



ゆきごはん




おやつにロールケーキ(!)と
りんごにヨーグルトをかけたもの



ゆきおやつ


ゆきおやつ


やっぱりロールケーキのクリームからいくのね・・(*ノω・*)テヘ



まいおやつ
ラッキーですの♪


まいまいも、ご相伴♪
ちょっと贅沢しすぎかなー?


ゆきちゃんのお誕生日だから
いいよね(・ω<)テヘペロ



ゆきちゃん

2歳のお誕生日おめでとーヽ(=´▽`=)ノ

これからも人間大好きの
元気でやんちゃなゆきちゃんでいてね~



ゆきママがお祝いしてあげるほど
ゆきちゃんにはしてあげられなかったけど
ちょっとはお祝いになったかな?





ゆきちんはウチでの生活リズムに
すっかり慣れて、とってもいい子で過ごしてます。



ゆきネンネ
8時就寝



それがまた不憫でね~



9日火曜日にゆきママの手術です。

手術してしまえば、すぐに元気になると思います。

早く元気になってゆきちゃんのこと迎えに来てあげてねー

ゆきちん!
それまでがんばろうね。


ゆきママもがんばれーーーっ(∞*・3・*)ノ




なんとか今日中に書けました・・

>┼○ バタッ




| その他 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

