まい Happy

どうでもいいような日々のことをつぶやきます

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーですの


ごきげんよう~
まいまいですの!



ホワイトデー



14日にホワイトデーのプレゼントをもらったですのヽ(=´▽`=)ノ

おいしいおやつが いっぱいですの


贈ってくれたのは
このお方



BONさんにスリスリ~
いじめてるんじゃないですの



大阪の父と母ですの(*´艸`*)(☆母は写ってませんの)


プレゼントの中に
発酵50種ブレンドがあったですの



ホワイトデー 酵素



わ~ぁ なつかしいっ!!



 って おかあたんが叫んだの。

 

酵素は生命維持に欠かせないもので
お腹にもいいからって
ルナねぇたんも食べてた(食べさせられた)ですの。


あたちも元気で長生きするようにって
大阪の父と母の

愛 ( ♥ᴗ♥ )


  ですの♪(*´ェ`*)


ごはんの上に少しふりかけてもらって
ちゃんと食べたですの。


大阪のちちはは
BONさんマミママさん
どーもありがとー٩(๑´3`๑)۶



あたちもルナねぇたんみたいに
長生きするですよーーー




食後のルナたん
2008年8月3日17歳2ヶ月食後のルナたん








| いただきもの | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング





暖かいと思えばまた冬のような寒さに逆戻り

寒暖の差が激しくて
体がついていけませんね。

体調など崩されませんように。


さて、今年もじわじわと
アレがやってまいりました。



そう


換毛  です( ´゚д゚`)



まだまだ序の口ですが
先日のシャンプーで誘発されたようです。


まいまいは小さい時からよく
ブラッシングをしていたおかげか
嫌がることはありません。




喜びすぎてブラシかけにくいんですけど・・。



ブラシ
まだ寒いからファーミネーターは使いません



白目が怖いんですけどー(;´∀`)



ブラシ



なにがしたいんだか・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ



ブラシ



じーっとわたしの顔をみつめたり・・カワユス(*´ェ`*)

なにを考えてるんでしょーね?

会話ができたらいいのになって
いつも思います。



ブラシ



お風呂といえば晩年のルナたんは
衣装ケースをお風呂にしてました。

恋の病以外ならなんでも効くという
草津温泉の湯の花のおすそわけを
ナナママさんからいただいて

風呂釜を傷めるというので
苦肉の策で衣装ケースとなったのでした。



ルナお風呂




温泉で体が楽になればと入れてあげたんだけど
滑ってしんどかったやろうなぁ(/_;)


わたしも中腰で腰が痛かったし。


ルナたんがいなくなってから
こんないいものがあることを知りました。



ベビーバス



これなら寝そべって温泉に入れて
ルナたんもわたしも楽だったろなー



まいまいのときには
ちゃんと買ってあげるからね!

そのころにはもっといいものが
出てるのかも?



ブラシ



これから数ヶ月、毛地獄です。







| まい | 00:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連携プレー





急に暖かくなりましたね~

お昼間なんて22℃ですよ!

ついこの前まで雪がチラホラと降っていたのに
こんなに急に暖かくなるって
どないやねんって感じですよねぇ。



7日木曜日に
まいまいを洗濯してきました~


最近、カインズの中にあるセルフシャンプーを利用してます。

30分で500円
たしか10分毎に延長料金だったと思います。


大型犬用と小型犬用があって
大型犬用のほうが広いし
ドライヤーも大型なので
空いていたら こちらを利用します


てきぱきと
そしてしっかり洗います。


目指せ、30分以内!


シャンプー


隣でボーっと待機してるおとうたんに


排水口にたまった毛を取って

 とか

泡が顔についたから拭いてー


などなど
 
えらそうに指図 お願いしておりました。


ドライヤー担当、おとうたん。


ドライヤーのスタンバイをしてなくて
怒られたおとうたん・・(お気の毒)



ドライヤー



うぐぐ・・・

確かに!



途中から交代して
おとうたんに床掃除をさせた鬼嫁


効率のよい連携プレー(?)で
ジャスト30分で終了~っ♪


はぁ~

今回も500円(会員は1割引きなので450円)ですんだわー(*´σー`)エヘヘ





ドライヤー


でしょでしょー

段取りのおみど ってね。

あくまでも 自称ですけど(*ノω・*)テヘ




| まい | 02:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまだに



ルナたんが亡くなって
おかあたんが廃人のようにすごしてるとき
おとうたんがルナたんの写真と動画を
CDに焼き付けてくれました。


ルナたんのCD



こんなふうにかわいく印刷してくれて。

おとうたんも辛かっただろうに
感謝・・です。



でも時間が経つほどに
ルナたんの写真を見るのが辛くて
一度もCDを開いたことがありません。


部屋に飾ってある写真は

やっぱりめっちゃかわいいなー( ♥ᴗ♥ )

 って見てるのに変ですよね。


パソコンが壊れて、画像が入ってないこともあって
先日、ルナたんの写真を探すのに
初めて1枚だけ開いてみてみました。


自然と、涙が溢れだして・・

涙腺の堤防決壊 です。


全然だめですね~


いまは、まいまいのことを溺愛していて


わたしってなんて冷たい人間?

 とも思ったり。


夜の散歩は、ルナたんムーンを見上げ
ルナたんに見守られながら
いつも一緒って思ってるし。


ルナたんにしてあげられなかったぶん
まいまいが年老いた時
精一杯してあげなきゃねって
おとうたんと決意してます。



昨夜、疲れてそのまま寝てしまって
目覚ましをかけ忘れてたんですけど
ルナたんが夢のなかで3回

ワンワンワン!!!

 と吠えて起こしてくれたんですよ。




おかあたんの膝の上
2008年2月10日16歳9ヶ月 おかあたんの膝の上でうたた寝



いやいや、ルナたん

さすがのおかあたんも
びっくりして飛び起きたんよー

起こしてくれてありがとね~❤




なんか支離滅裂文章ですみません(汗)



















| ルナ | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻き巻き



あらら

柴のシンボル
かわいい巻き尾さんが・・・( ゚д゚)


尻尾ダラーン



恥ずかしいから おうちに帰って
今日もしっかり巻き巻きしとこーね



まきまき



うん
これでもう大丈夫っ!(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ





パンに塗るアイスっていうの買ってみた。


クロワッサンやパンケーキに合うらしいけど
食パンで食べてみた。



ホイップアイス



バニラ
ビーンズのつぶつぶがいっぱい。

めちゃたっぷり乗っけたよん(*´ڡ`●)


ホイップアイス



思ってたより あっさりさっぱり
おいしかったでーす。


次はパンケーキで食べてみよっと。



| まい | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいの食べたあとは



おとうたんも、おかあたんも
普段まったく運動をしていないので
なるべく散歩でしっかり歩くようにしてるんやけど・・・。



散歩の途中でコンビニとか
スーパーとか
はたまた、ケーキ屋さんに
寄り道してしまいます。

まったく散歩の意味なっしんぐ。


メタボ街道まっしぐら'`,、('∀`) '`,、


今日はスーパーの催事で
もみじまんじゅうがあったので
買って帰ってしまったのだー(*´ω`*)



ミニもみまん



中身は抹茶とキャラメルと
なんにも入ってない皮だけの。


うーん

げんじいのさんがいつもくれる
もみまんのが、やっぱおいしいなぁ。

もみまん大手メーカーに比べると
味は落ちるけど、これはこれで
それなりに美味しいかも、、、


まいまいもお味見ね~

なんも入ってない皮だけのよ。



マテっ!!( ・`ω・´)


ぐっと我慢



ながーーーーい マテ の間
もみまんに釘付け~



ヨシッ!


わ~い やっと食べれるですの


やっと食べれる~♪



めっちゃ喜んで食べたあとで
大変言いにくいのですが
まいまいさん・・・
おいしいもんを食べたあとは



歯磨きしましょーねーっ(◕ฺ∀◕ฺ)アヒャヒャ



はみがき



| 食べ物 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のものより




おやつ



自分のものを買うときより
まいまいのおやつを選んでいるときのほうが
楽しくて
いっぱい買うとめっちゃ幸せなんですけど

めっちゃ充実してるんですけど

めっちゃ達成感があるんですけど

・・・なにか?



おやつラブ



これだけあってもすぐなくなってまうねんけどねー


次女は甘やかし気味でアカンわ~



| まい | 23:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

