まい Happy

どうでもいいような日々のことをつぶやきます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきちゃんと散歩



GWもあっという間に終わろうとしてますね~

我が家は、どっこも行かずでした~

毎年のことですけどね'`,、('∀`) '`,、


1日にひさしぶりに、ゆきちゃんが遊びに来てくれましたよ。



ゆきちゃん



かけつけ一杯。。ならぬ かけつけのおやつ。


さつまいものアキレスです。



ゆきちゃん



うむむむ....(゚A゚;)

あえてノーコメントで...○┼< バタッ


夕方だったので、一緒に散歩へ行くことに。




ゆきちゃんと散歩



ふたりとも楽しそうやね~



ゆきちゃん


ちょいピンぼけ(^^ゞ
ゆきママ、ごめん

キャメラマンは、おとうたんで
後ろ向きに歩きながら
フレームを覗かずに
 で撮ってくれました。



まい


おとうたん なにしてるん?

 って顔してますね(*^_^*)


散歩


途中で出会ったしばわんこ。

まいまいは、めっちゃ興味もって
近づいていってました。



ゆきちゃん


ひたすら歩く



夙川散歩


あるこ~ あるこ~~♪
わたしは元気~ぃ♪♪



ゆきちゃん


あるくの だいすき~♪


ゆきちゃんと散歩



どんどんいこう~♪


夕方になると涼しくて
気持ちがいいね。



ベンチで記念撮影



ゆきちゃんと舞ゆきちゃんと舞
ゆきちゃんと舞
ゆきちゃんと舞



まぁ、こんなものでしょね(^_^;)

めったに会わない二人やもん

じょうでき じょうでき(๑´ڡ`๑)



公園


公園で8ヶ月の柴女子と出会いました。

めっちゃフレンドリーでかわいかった。


公園



ゆきちゃんもめっちゃフレンドリー
人間大好きなので甘え上手です。



まいまいはというと・・・



公園



まったく興味ナッシング!


飼い主と一緒で
生き方が不器用です(´ε`;)ウーン…




| 舞とゆき | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴祭り



4月5日はこのブログではお馴染みの
友達のわんこ ゆきちゃんのお誕生日なので
久しぶりに会いに行ってきました。



ゆきちゃん


相変わらず、お耳ぺったんの大歓迎♪


ゆきちゃんと舞



めっちゃ久しぶりやね~

またちょっとデカくなった!?



ゆきちゃん


体重、もとに戻ったみたいやねぇ(ノ∀`)


ゆっくり話をするまもなく
次から次へと散歩中の柴が
集まる集まる。



柴3色


赤、白、黒 集結~♪



ジョンちゃん


女の子なのに ジョンちゃん(*´ω`*)
かわええね~~ぇ



柴まみれ


男の子のだいきちくんが やってきました。


一匹増えるごとに みんな興味津々。


だいきちくん
  


イケメンくんやねー(♥ω♥)



みんな2歳とか3歳とかで
まいまいがいちばん、おばさんやねヽ(´ー`)ノ



と思ったら大先輩のお出ましよ~~



13歳


名前、聞き忘れた・・・
(チィーちゃんでした)

13歳のオネェ様ですよ。
(本当は14歳だそうです)


13歳



控えおろう~~



さすが13歳、貫禄やね!


それにくらべて ヤングたちは・・・


くんくん



あっちで クンクン



くんくん



こっちでも クンクン



甘える



競うように、甘え倒す。


白黒



なんかめっちゃラブラブやし

 ってか 女子同士やったわ(*ノω・*)


道路の真ん中で 柴祭りで大騒ぎ。

バタバタしてちゃんとお祝いが
言えてなかったような気がするんですけど・・?



ゆきちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~

今年は家族でお祝いできて、よかったね♪

これからも元気いっぱいでいてね~(b´∀`)ネッ!



ゆきちゃん



やっぱりデカイ・・・∑(゚Д゚)ガーン











| 舞とゆき | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かになりました




ちょい(かなり?)ごぶさたしちゃいました~

GW みなさんいかがお過ごしですかー

我が家はいつもどおりの毎日です。

おとうたんは頑張って
お仕事してます!


おかあたんは毎年、この時期に
花粉症で目がかゆくてかゆくてたまりましぇーん

かきすぎて、痛痒いっすー(つд⊂)ゴシゴシ


マスクどうぞ


まいまい、ありがとー

もうマスクが手放されへんよ~

でもマスクのゴムの跡がなかなかとれないのが
困りものなのよね・・(;´д`)トホホ…





報告が遅くなりましたが
無事にゆきちゃんは、本家へお帰りになりました。


ワタシのまわりをぐるぐる回りながら歩くゆきちゃんと
もつれながら歩いたのも、いい思い出。



朝の散歩



こうやって2わんが仲良く並んで歩く姿に
おかあたん、胸キュンキュンしながら歩いたのも
(たぶん)もう最後



ドリンクバー


同じ釜の飯を食ったおかげで
仲良くなれたねー


4月20日11時 お家へ帰れるとわかるのか
喜んで車に乗ったんですよー


ゆきママ、ただいまー♪


ゆきママとゆきちゃん


ゆきママにどっしり抱っこっされて
安定感ばっちりやね。



ゆきママただいま~



3週間、ゆきちゃんもゆきママも
めっちゃ頑張りました☆


ゆきママとゆきちゃん


体力が戻るまで大変だろうけど
ゆっくり無理しないで
お散歩楽しんでね~



家に帰って玄関をあけると
まいまいが飛び出してきました。



まい、ゆきちゃんを探す


ゆきちゃんの姿が見えないと
階段の下をずっと見て
探しているようでした。


家の中に入るよーって言うと
いつもならすぐに入るのに
この時はずーっと外を眺めていたんですよ~



ゆきちゃんを探す


ゆきちゃんとは、姉妹みたいなもんやもんね(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ


また一緒に散歩しに行こうね☆



| 舞とゆき | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の夜





ゆきちゃんを預かって
あっという間の3週間でした。


朝のわんこ集会を
ゆきちゃんも楽しみにしていたようです。


おやつ大会
おやつ大会
おやつ大会
おやつ大会
おやつ大会
おやつ大会
おやつ大会



おやつが目的?(๑╹ڡ╹๑)


いよいよ、明日の土曜日
お家へ帰ります。

ゆきちゃんがいる最後の休日なので
お天気もいいし、六甲アイランドにある
ドッグランへ行こうってことになり
ゆきママのリハビリ(笑)かねて行って来ました。



ゆきママをお迎え~



ゆき&ゆきママ



耳ぺったんで大喜び


ママ、元気になってよかったね。
車の中でもずっと甘えてましたよ。



ドッグラン



ひろーいドッグラン・・

他にだーれもいない。

やっぱ平日はこんなもんなのかなーぁ。さみしー



ドッグラン



こうやってみると
めっちゃ仲が良さげ?

人間用のベンチもなければ水道もない(外にあった)

日陰もないし、柵の下は隙間があって
あまりいい環境ではなかったです。


いっぱい走って満足したので
遅めのランチ。


ホットドック


アボカドソース、うまかったっス。



ゆき&ゆきママ



せっかく体重減ったのに
またすぐに戻るぞ~(ゆきちゃんが)



甘えん坊まいまい
画像、入れ忘れてました!4/20追加





渋々?我が家へ帰ってきたゆきちゃん。

晩御飯と散歩をすませ
ヨーグルト&りんごを食べて
ごきげんで遊んでいたのに
ふとみると、自分からハウスへ・・

時計を見ると7時55分



就寝時間ですよ




我が家の8時就寝ルールが
身についたようです。(・_・;)


ゆきママ、よろしく!




明日、お家へ帰れるからね。

ゆっくりおやすみ


ゆきちゃん




| 舞とゆき | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとごとではない



朝のわんこ集会で
柴わん男子のリッキーくんに
おしりの毛を軽く噛み付かれ
ムキッ歯のまま、固まったゆきちゃんに笑えました。

みなさん、こんにちは。


わん友さんから聞いた話なんですけど

初めて会ったシュナウザーを連れた人が
公園で、お友達と遊んでる時に
そのわんちゃんが、誤って小さなボールを飲み込んだそうで。

そのわんちゃん、なんとお友達のわんこで
お預かり中とのこと。

その後、どうなったかの話を
今朝、聞いたんだけど
かかりつけの病院へ連れていき
吐かせる薬?注射?をしたけど、吐かなくて
とりあえず、入院したそうです。

このまま様子をみるか
開腹手術するかは、飼い主さんの
判断で決まるそうです。(そりゃそうだ)

そのシュナウザーは、普通にウンPが出ていて
食欲もあって元気なんだそうです。

それならきっと大丈夫よね、
ウンPと一緒に出てくるんじゃないかな。

 って話てたんだけど
なんか、人ごとに思えなくてゾッとしました。

なにかあったら、預かる方はもちろん
預けた飼い主さんも、辛いですもん。

ほんと、命を預かるのって責任重大やなーって
改めて思いました。


ゆきちゃーん
お願いだから、変なもの食べないでねぇ。
初日から、ペットシーツ食べてたもんね・・( ´゚д゚`)アチャー



おかあたん手作りの羽毛ベッドで
くつろぐゆきちゃん。



ゆきちゃん


寝心地ええのかーい?(*´∀`)


このときのまいまいはというと。


膝枕大好き



わたしの膝枕です。
それも足の間(*^_^*)


よくこんなふうに膝枕するんですけど
股の間って、落ち着くんですかね~?(*ノェノ)キャー


ゆきちゃんが元気なぶん
相手をする時間が多くて
まいまい、ますます甘えん坊です(^^ゞ



膝枕



ゆきママは木曜に退院決まりました!

ゆきちゃんは週末にはお家へ帰れます♪

よかったねー ゆきちゃんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


| 舞とゆき | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

