まい Happy

どうでもいいような日々のことをつぶやきます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デート



またまた、今ごろ~❔の記事です😅


3月27日、お散歩デートで須磨海岸に行って来ました❗

お相手は


millecoさんちの銀ちゃんです。





ペロリンチョ


立ち姿が凛々しいですね✨

さすが柴男子。
ホレボレするわ~(*⌒3⌒*)


初対面なのでビミョーな“柴距離”が😅






銀ちゃん、millecoさんが立ち止まると
ちゃんとお座りするのにはびっくりくりくりっ❗
なんてお利口さんなの~(*⌒3⌒*)❤






勇はお散歩中、お座りができないので
ちゃんと教えなくちゃφ(..)


勇は初めての海だったので
波に興味があるものの
へっぴり腰(^_^;)





一緒にお散歩して、少しだけど
距離が縮まったかなー?

銀ちゃん、一緒にお散歩してくれて
ありがとうねー🎵🎵🎵





銀ちゃんは、お庭なのに
舞と勇がおうちの中に入れていただいて
恐縮です。

銀ちゃん、ごめんよ~(/´△`\)

おかげさまで、初クレートを経験させることができました。






舞は時々、ちいさな声でクンクン言ってましたが
二人ともおとなしく入っていてくれて
ひと安心。

しかーし、チーズケーキと紅茶をいただき
お話ししてる間、ずーっとごっつい視線を感じる、、、。




うらめしそうなお目目やね(^_^;)


いつも家の中では自由人やから
なにかあったときのためにも
クレートに入る練習をしなきゃと思っていたので
良い経験をさせてやれました🎵


millecoさん、銀ちゃん
お忙しい中、時間を作ってくださり
そして、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


またお散歩デートでできるといいなぁ(ノ´∀`*)




| お出かけ | 01:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会



10日に久しぶりに友達と会ってきました。


ケンタの姉ちゃんさん、ぐりんさん、よるままさん、げんじいのさんの
DOG会のメンバーです♪

2月に会う予定だったのに
想定外の積雪でキャンセルになって
久しぶりの女子会でした。


まずはランチで腹ごしらえ~

女子会


メイン料理を選んで
ピザとサラダとドリンクは食べ放題~

ピザ3枚食べて、おしゃべりしてたら
お皿、下げに来る下げに来る・・

まぁそれはええねんけど、フォークまで下げられて
温厚な(謎)わたしでも、ちょっとムッときて

時間ギリギリまでわざと粘ったろーか

 なんて過激なことを言うお方がおられました~(^_^;)オホホ


次の場所へ移動

途中で、きんつばソフトっていうのを
突如買うお方が。


女子会

ひとくち味見させてもらったけど
井◯屋のあずきバーの味でした(・∀・)ウマイ


途中、買い物しながら~


女子会 よっさん
女子会 よっさんぐっさん
<撮影&加工 げんじいのさん)


で、結局なんも買わずで~~


こんなんしたり

女子会


ケンタの姉ちゃんさんを囲んで
記念撮影したり~~

女子会
ちゃんと5人揃っての撮影やし



女子会


よっぽど撮るもんなかったんかいなーって感じですけど(*´ェ`*)


女子会


足を棒にして辿り着いたのがここ。

わかりにくいけどルナたんムーンもうつってるよ(・∀・)




こんな夢の様なコラボも(゚∀゚)アヒャ

女子会
↑女の子の手

子供を押しのけて、記念撮影をしてましたわ~
ケンタの姉ちゃんさん!!ε-(/・ω・)/ トォーッ!!


女子会けんこ
<撮影ぐりんさん 加工げんじいのさん>
*本人の許可(快諾)を得て載せてます

めっちゃ歩いたので
相当お疲れのご様子のケンタの姉ちゃんさん・・(;´∀`)

めっちゃ遊ばれてますな~ぁ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


疲れたから、ご飯を食べようってことで
フードコートでそれぞれ好きなもん食べることに。



女子会



ぺろりと食べてまたまた場所を変えて
お茶を飲んで、解散しました~

ケンタの姉ちゃんさんの万歩計が
2万超えてましたー!\(◎o◎)/!

疲れたけどめっちゃ楽しかったよ~


大丸で30分も並んで買ったポップコーン。

東京で大人気ってことで買ってみたけど・・・


ポップコーン


チーズ味のがめっちゃしょっぱい!(=_=;)

アンパンマンミュージアムのポップコーンにすればよかったわ。。。(/_;)



げんじいのさんから
まいまいの誕生日プレゼントいただきましたよん。


げんちゃんから


まいまいのお手手に乗っかってるもんは、なにかというと~


げんちゃんから


ノンフライヤーで作ったバームクーヘンラスク\(^o^)/


げんちゃんから
          ↑まいまい                ↑ルナたん


わかりにくいけど、袋にルナたんとまいまいのイラスト(╹◡╹)

かわいいっしょ~♪


げんちゃんから


そして今年はセレブなイエローダイヤモンド♪

あと16個は貰おうね☆


げんちゃんから



まいまいはダイヤモンドより
ラスクのほうが気になるみたいで
待ってる間、ヨダレだらだらでしたわ(´ε` )

メチャウマでした(๑╹ڡ╹๑)

げんじいのさん、どうもありがとねー

また近いうちに、みんなで集まれればいいな。


| お出かけ | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都へ



ちょっと古い話ですが
4月22日に地元の友だちと6人で
京都へ行ってきました。


目的はこれね ↓ (^^)


印象派展


右の絵はマネの絵で日本初出展。

左のルノワールの絵も、今後日本にまた来るのは
いつになるか、わからんそうですよ。


平日なのに、めちゃ混み~~

生きてる間に、もう観れない絵なのに
ゆっくり観れたらよかったのにねー(^^ゞ


絵の鑑賞のあとは腹ごしらえ。


湯葉御膳


大丸の中で、湯葉御膳をいただきました~


すぐ近くには京都の台所 錦市場があります~



錦市場



路地がめっちゃ狭くて
なが~い市場です。

外国の方も多くて
狭い通路は結構な人混みでしたよ。



錦市場


漬物屋さーん

おいひそー



錦市場



天ぷら屋さーん

おいひそーーー



錦市場



お餅屋さーん

おいひそーーーー

買うかどうか迷ってやめた・・・(T_T)



錦市場



ハモーーーっ


食べたぁぁぁぁい!!

高い・・・(TдT)

友達は旦那さんの酒のあてにって
ハモ以外のなんかを買ってましたゎ(ノ´∀`*)



錦市場



たこ焼き屋さーん

よう流行ってました~

外国人さんも並んでました。

おいしいんかな?


錦市場



豆屋?さーん



黒豆茶おいひそーだわ。



錦市場
錦市場


唯一、買い食いしたおまんじゅう。

外はカリッとしてめっちゃおいしかったよん。




錦市場



鳥居が壁に食い込んでるよ!!!



他にもおいしーもん、いっぱいあって
目の毒やったけど、京都らしいもん
いっぱい見れて楽しかったわー

やっぱ神戸と、大阪と
雰囲気が違うね!

って当たり前か


(*ノω・*)テヘ


まいまいは初の
お留守番9時間がんばりました。

帰った時の大歓迎は
至福のときですね~(*´∀`*)





| お出かけ | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪造幣局桜の通りぬけ



またまた桜ネタです~(^^ゞ

11日から大阪春の風物詩

大阪造幣局の桜の通り抜けが始まりました。

ちょうど11日に、おとうたんが桜ノ宮まで
用事で出かけたので
写真を撮ってきてもらいました。


カメラの腕なし・センス無し・老眼

 なので、出来栄えはぜーんぜん期待してなくて
その期待を裏切られることなく(爆)
桜の名前もわからんし~
なんじゃこりゃって感じですが
少しでも一緒に、通りぬけをした気分を味わってくださいまし~



造幣局入り口


造幣局の入り口です。


この日はめっちゃお天気がよかったけど
少し肌寒かったです。



造幣局桜の通り抜け



ここは中国か?と思うほど
中国人観光客が多かったそうです。



造幣局桜の通り抜け

今年の花

松前琴糸桜


まだまだ蕾ですね~

見頃は週明けってテレビのニュースで言ってました。





造幣局桜の通り抜け



すごい人ですね~

約560メートルの距離で131品目350本も
桜があるんやって~~



造幣局桜の通り抜け



花の名前が全然わからんで
すんません(^_^;)



造幣局


おっと

これは 伊豆最福寺枝垂

 って書いてあります。

伊豆といえば・・・ 

茶舞ちゃーーーーん\(^o^)/




造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け


おぉ~~

きれーっ


造幣局桜の通り抜け



造幣局のなんかの建物に映った桜を
撮ったのね

うんうん、その気持、わかるよ



造幣局桜の通り抜け


これで桜の通り抜けは終了~

みなさま、お疲れ様でしたぁ。


少しは一緒に通り抜けした気分を
味わっていただけましたか??

お粗末ですみません(m´・ω・`)m ゴメン…



遊覧船



造幣局の外、川沿いの公園では
ものすごい数の出店があるんやけど

おとうたんが撮ってきたのはこれ。


はしまき



はしまき!!!

キタ━(゚∀゚)━!


一人で食べたん?

 って聞いたら食べてないって。

一人で行っても楽しくないって~ε- (´ー`*)フッ


はしまき、食べたいぃぃぃ

(*´・д・)(・д・`*)ネー




| お出かけ | 01:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年に一度の大イベント




今年も行ってきました!
おとうたんの実家(;゚Д゚)

8月25日から一泊2日の弾丸ツアーです。



車で早くても6時間はかかるので
夜中の3時過ぎには出発しようと思ったんだけど
バケツをひっくり返したような大雨が・・。

少し小降りになった5時前に出発です。

道中、大雨にあわずにすんだけど
家の方は午前中も土砂降りだったらしく
阪神の駅にある商業施設は水浸しになったそう。

家の前の道のマンホールも陥没してるし
どえらい雨やったんですね~ぇ


雨だったので道中の写真なし・・


関門橋

地味な関門橋(爆)




おとうたんの実家に帰る前に
お友達のsachikoさんとゆりちゃんにごあいさつです。


sachikoさん
(8月25日)

今年は、時間的に会いに行けるかわからなかったので
前もって連絡してなかったので
高速降りてから電話して驚かせてしまった。

突然で すみませーーーん(汗)


ゆりちゃん
寝てたかどうかはわからないけど^^;


ゆりちゃん出てきてくれてありがとー
変わらずべっぴんさんやのう


短い短い時間でしたが、sachikoさんやゆりちゃんと
お会いできて 嬉しかったです。
おかげで帰省するのが楽しみなんですよ~

ゆりちゃーん
いつか一緒にお散歩しよーねー(^O^)/

sachikoさんゆりちゃん
ありがとうございました♪




おとうたんの実家に着いて
まいまいは大喜びで家の中へ入っていったけど
今年はちょっと違うんです。

1時間ほどゆっくりしたら
由布院へしゅっぱーつ

もちろんおとうたんとまいまいとの3人だけでね。

実は義母が6月に肩の手術をして
7月に退院したばかりで
しんどいから今年は帰ってこなくていいって言われてたんです。

でも、心配で気になるので顔だけ見に帰って
由布院で一泊しよーかーとなったんです♪


久住連山
久住連山きれーい


だから、今年の帰省は
かなーり気が楽(笑)

おとうたんの実家から
更に2時間半・・


由布院ガーデンホテル



由布院ガーデンホテル
20130825_22.jpg


楽しみに楽しみにしていたホテル
やっと着いたー

めっちゃくちゃ疲れたけど嬉しーーい♪



散歩グッズ
うんP袋とウエットティッシュ



ペット用のおみやげ、いただきました!
細やかな気配りが嬉しいなー

これを持って散歩してる人けっこういました。

わたしはもったいなくて、このままお持ち帰り^^;




由布院ガーデンホテル 部屋にて



人間用はもちろんワンコ用のアメニティ充実

足拭きタオルは使い放題
コロコロに消臭スプレー
トイレシートも完備


湯布院ガーデンホテル
由布院ガーデンホテル



外にはうんちボックスや足洗い用シャワーも数箇所あるし
リードフックや水飲み容器もあちこちに。






着くなり sachikoさんイチオシのソフトクリーム


ソフトクリーム

ソフトクリーム



濃厚だけど優しい味でめっちゃおいしかった~~~


食べる価値ありです!!



由布院ガーデンホテル
由布院ガーデンホテル ドッグラン



ドッグラン3面あって芝がキレイ



こじんまりしたホテルで
回りになーんにもなくて広々なので
食事の時以外あまり宿泊客と顔を合わすこともなく・・


時折、雨がポツポツふってたせいかな??


由布岳
由布岳の頭 雲で隠れて残念



夕食も朝食もバイキングです。

夕食
ステーキ
しゃぶしゃぶ



アルコール類も飲み放題なので
のんべさんには、お得かも~


死ぬほど食べて
またまたドッグランへ


ドッグラン


隣のドッグランスペースで遊んでた豆柴ちゃん
ドッグランにて
茶子ちゃんかと思った!


他のわんこが遊んでたら
みなさん遠慮されるようで・・・



ホテル室内にて



前の日、一睡もしてなかったので(わたしが)
爆睡でした。



目が覚めたらおとうたんのベッドに
寝ていて、びっくり


ホテル室内

ベッドにあげてはいけないので
あとでコロコロかけました。。。



また雨・・


由布院ガーデンホテル
(8月26日)


室内ドッグランへいってみたけど
だーれもいない


室内ドッグラン


お友達ができなくて残念やったね


ガーデンホテル室内


いいホテルやったね~
温泉も気持ちよかったし
ご飯も美味しかったーー

割引券もらったから
また来たいね!(でも遠すぎる・・)


雨の中おみやげを買いに
竹田市にある ガンジー牧場へ


ガンジー牧場




カーナビがとんでもない道を案内して
恐ろしい山道を延々と走らされ
ガス欠になりかけ、
朝からめっちゃ疲れた


ここでもまたソフトクリームを食べ

今度いつ来れるかわからないからね。。
寒かったけどおいしかったー♪



大分


ずーっとこんな霧。


道の駅に寄り道しながら帰路へ


道の駅





大分をあとにするころには
お天気がよくなってきた!



晴れてきた


雲はもう秋やね。



車内



大分から戻っただけでめっちゃ疲れたので
急遽、おとうたんの実家に泊まることに!


朝の散歩は じーさんと一緒♪


じーちゃんと散歩
じーちゃんと散歩
(8月27日)

楽しそうやねぇ
嬉しそうやねぇ


途中、仕事が休みという妹さんちへ寄り道。


ミルちゃんです
べっぴんさんでしょ

ミルちゃん


まいまいはビビっておとうたんの膝の上に~

お互いに警戒してました。


ミルちゃんにビビるまいまい


別れ際
おもいきり猫パンチをくらった。

ぱこーんっていい音してたけど
爪を出してなかったようで
無傷でした~(ほっ)
ミルちゃん、賢いね!


ミルちゃんに興味津々
猫パンチ!
めっちゃビビったわたし



ラーメン

買い物&ラーメン食べて帰ったら
じーさんとばーさん 二人がかりで
ブラッシングしてた。


ブラッシング


ありがたやありがたや


27日夕方に九州を出発して
夜中に帰り着きました~(8時間かかった・・)


福山サービスエリア
福山SA上り



今年もドタバタな帰省でした。

もっと休みがあれば、ゆっくりできるんやけどなぁ。

今年は、まいまいと一緒に旅行ができて
めちゃくちゃ嬉しかったな。

また近場でいいから、どっか行きたいな~


長々とダラダラな記事を最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^)







| お出かけ | 01:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

