まい Happy

どうでもいいような日々のことをつぶやきます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えショット


おとうたんに抱っこされた萌え写真です(親ばか)


舞ちゃん、めっちゃでかく見えますね(^_^;)

去年秋ごろ体重が初の9㎏オーバーになり焦りましたが
今は8キロ台後半、、、たぶん💦

勇はもうすぐ11ヶ月になります。
体重6㎏あるか?ないか?

やっぱりちっちゃいよねー




勇ちゃん、黒いから、顔わからへん( ̄▽ ̄;)

| 食べ物 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です




スマホからの投稿、うまくいくかな?

| 食べ物 | 02:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果




20日に丹波市氷上町にある
かどのの郷で卵かけご飯、食べてきました~。


卵かけごはん


これで350円な~り~


ご飯と卵のおかわり自由!


卵かけごはん



地養鶏でめっちゃ美味しかったです。


コレステロールも低いらしく、安心して
おとうたん、お替りしてました(^^ゞ


22日の夜、BONさんマミママさんご夫妻が
近くまで太刀魚釣りに来てると連絡があったので
まいまいと邪魔しにいってきました!


着くなり、

まいまいのご飯、釣ったでー!


サバ


 
太刀魚じゃなく、サバですけどね(*´艸`*)


切れない包丁で2枚におろしましたヨ!



サバ二枚卸



小ぶりだけど、真サバですよ~

釣ってすぐ、血抜きしてくれてます。

内蔵もキレイやったし、なにより鮮度が( ´∀`)bグッ!


一枚焼いて、まいまいのご飯のトッピングに。


ご飯


めっちゃ見てるし・・(^_^;)



ヨシ!の合図でまいまいVSサバの試合が始まりまーす!

ご飯


まずは得意技のナメナメ攻撃だ~ぁ!


ご飯


おーっと!
はやばやと、場外へ引きずり出そうとしておりますー!!

ご飯



出ました~~~!

背骨折~~~~っ!!!


ご飯



これで勝負がつきましたね。


サバは、あっというまに食べられてしまいました(^O^)v



ご飯




ということで、めっちゃ喜んで食べましたよ~

残りは冷凍したので、じっくり楽しませてあげようと思います。

BONさん、マミママさん、ありがとう~\(^o^)/

また釣りにおいでよね~~~

次は太刀魚いっぱい釣ってね~!(╹◡╹)


| 食べ物 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞いもうしあげます




残暑お見舞い申し上げます(^o^;)


連日の猛暑日で
まいまいはもちろん、わたしも耐えられず
散歩も短めに。

まいまいの体重が300gも増えてしまいました~


じぃたんとこへ行くたびに
アイスクリームだの
バウムクーヘンだの
 三笠まんじゅうだの

 ってもらってるからね・・・(-"-)

そら太るわなー

おかあたんのダイエットは甘々で
なかなかできないけど
まいまいのダイエット、頑張るぞー



お気に入りのおもちゃ



このおもちゃ

パピーのときにBONさんマミママさんにいただいたんだけど
めーっちゃお気に入りのようで
おもちゃ箱から引っ張りだしては
ナメナメ~ナメナメ~~



お気に入りのおもちゃ



お気に入りの場所(おかあたんの布団)まで
持っていっては ベロンベロン


なにがいいんだかー?

ちょっと使い方、間違ってるよ~


お気に入りのおもちゃ



| 食べ物 | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人が食べてもおいしいフード(と思う)





前々から気になっていたドッグフード
吉岡油糧さん


ちょっと高めなので
食べなかったときのことを思うと
なかなか買えずにいたけど
お試しセットがあると知って注文してみた。


吉岡フード



注文する際、わんちゃんのカルテというものを書かなくちゃいけなくて
まいまいは牛のアレルギーがあるかもしれないと書いたからか
吉岡油糧さんから電話がかかってきました。



それでわかったんですが(私がちゃんと見てなかっただけかも)
お肉の種類を選べなくて5種類のお肉(牛・豚・魚・馬・鶏)が入ったフードが
お試しセットになるんだそうです。

少しぐらいなら大丈夫だし、
メインで食べさせるわけではないので
そのままお願いして、今日届きました!



吉岡フード

名前入りで特別感UP
商売上手やね~ぇ



フレーク状のが300g
5㎜のが1㎏
7㎜のが1㎏

サプリメントで
ビーフ+ミルク という粉末のもの。

プロテインのおやつ?



ゆきちゃん、写真撮るからフセしてねー

吉岡フード
恒例の記念撮影だよん



こんなに入ってて
300円!(・∀・)

送料代引き手数料、無料ですよ。

すごいですよね~


ドッグフード独特の嫌な匂いや
油っぽさがなく、さらっとしていて
とてもいい匂いがします。



吉岡フード



いい匂いに誘われて(笑)
試しに(ワタシが)食べてみると
おいしいーーっ!!!(*ノェノ)キャー

噛めばかむほど、味が出てきて
まじでシリアルみたいです。


おとうたんが、おやつ代わりに
食べそうな勢いです。

阻止しなければ。。。


 
原料

馬、豚、牛、魚、うるち米、小麦、大麦、鰹節、ポテト
ライ麦、黒大豆、ごま油、昆布、リノール酸、ビール酵母、果肉(糖質除く)
ビタミン類(A・E・K・B1・B2・B6・B12・葉酸・ビオチン・コリン・C・D-パントテン酸カルシウム)
ミネラル類(Ca・リン・Mg・鉄・亜鉛・マンガン・銅・ヨウ素・コバルト)


賞味期限が

未開封で3ヶ月
開封後は1ヶ月


この点も気に入ったところ。




便を固くするための化学物質が入ってないので
便がゆるくなる子もいるとのことで
まずはフレーク状のものから与えてくださいと書いてありました。


さっそく試しに25gずつ(少なっ)
ゆきちゃんが下痢したらアカンからね(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ


食べる食べる、いい音させながら
バクバク食べてました!ヽ(*´∀`)ノ



ドッグフード
ゆきちゃんの首輪、洗濯したのでまいまいのを付けてます

すごいすごい
めっちゃがっつくー


吉岡フード


まいまいは、ドッグフードをがっつくこと
ないのに、これはガツガツっといってましたよ。

よく噛んでたし、歯にもよさそうです。

ゆきちゃんも、よく噛んで食べてました。



吉岡フード



今までのフードを食べ終わってから
他にもっと安心安全なフードはないかと探していたんだけど、
やっと落ち着けそう・・かな?


こんなにたくさんもらった(買った・笑)ので
しばらくは注文することはなさそうですが
今度は、チキンだけのとか馬だけのとか
買ってみようかなーと思います。


夜のウンPは、ふたりとも大丈夫でしたよん(^^ゞ


その子によって合う合わないがあるとおもうので
参考程度にm(__)m


追記:口臭が気になると言ったら、カテキンを配合してくれてました。


| 食べ物 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

