まい Happy

どうでもいいような日々のことをつぶやきます

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重




健康診断とフィラリアのお薬をもらいに
病院へ行って来ました。





舞の体重、8.4㎏


去年9月から、1㎏も痩せたー🎵

今がベスト体重かと。




山伏か?


勇は、5.6㎏


うちに来た頃から400グラムしか増えてません。

豆柴サイズですかね(о´∀`о)


舞がダイエットできたのは、チョー嬉しいです(*≧∀≦*)



おかあたんもダイエットしなきゃ

長い人生で今がMAXなの....゜゜(´O`)°゜




| 舞と勇 | 02:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デート



またまた、今ごろ~❔の記事です😅


3月27日、お散歩デートで須磨海岸に行って来ました❗

お相手は


millecoさんちの銀ちゃんです。





ペロリンチョ


立ち姿が凛々しいですね✨

さすが柴男子。
ホレボレするわ~(*⌒3⌒*)


初対面なのでビミョーな“柴距離”が😅






銀ちゃん、millecoさんが立ち止まると
ちゃんとお座りするのにはびっくりくりくりっ❗
なんてお利口さんなの~(*⌒3⌒*)❤






勇はお散歩中、お座りができないので
ちゃんと教えなくちゃφ(..)


勇は初めての海だったので
波に興味があるものの
へっぴり腰(^_^;)





一緒にお散歩して、少しだけど
距離が縮まったかなー?

銀ちゃん、一緒にお散歩してくれて
ありがとうねー🎵🎵🎵





銀ちゃんは、お庭なのに
舞と勇がおうちの中に入れていただいて
恐縮です。

銀ちゃん、ごめんよ~(/´△`\)

おかげさまで、初クレートを経験させることができました。






舞は時々、ちいさな声でクンクン言ってましたが
二人ともおとなしく入っていてくれて
ひと安心。

しかーし、チーズケーキと紅茶をいただき
お話ししてる間、ずーっとごっつい視線を感じる、、、。




うらめしそうなお目目やね(^_^;)


いつも家の中では自由人やから
なにかあったときのためにも
クレートに入る練習をしなきゃと思っていたので
良い経験をさせてやれました🎵


millecoさん、銀ちゃん
お忙しい中、時間を作ってくださり
そして、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


またお散歩デートでできるといいなぁ(ノ´∀`*)



| お出かけ | 01:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り?

スマホでチマチマと記事を書いて
画像挿入のときに間違えて
◀(戻る)を押してしまい書いたものが消える、、、

くじけます!。。(〃_ _)σ∥

何回やったことか



3月20日のことですが

加古川河川敷での日本犬展覧会の見学に
舞と勇を連れて行って来ました。


車酔いする勇は
行きで3回、帰り1回 ゲロゲロ~(^_^;)

私も子供のころは必ず車酔いしてたから
見ていてかわいそうです。


ブリーダーママさんに舞と勇に会ってもらえました。

勇はブリーダーママさんのことを覚えていて
めっちゃ甘えてました。

ちょこっとジェラる、おとうたん(^_^;)


勇が前にいた家では
散歩、運動以外は外のハウスで
扉を閉められて過ごすという
厳格なおじさんに飼われていたので
今は勇がイキイキしてると、喜んでくださいました。

この話を聞いて

どうりでうちに来て、部屋でフリーなので
とりつかれたかのように、大暴れしていたんやなと
納得したのでした。

自由に遊べて、嬉しかったんでしょうねー

愛しさが増します。







左が勇のきょうだい。
しんくん。
画像で見た感じより、しんくんのほうが
かなり大きいです。





勇と目元がそっくり❗

立派な柴男子に出来上がってるやん。

勇はお子ちゃま感満載

しんくんのこれからの
展覧会での活躍がたのしみです❗




ブリーダーママさん撮影。

左の黒柴ちゃんは
同じ犬舎の子です。



舞はお母さん犬、ふーちゃんに
そっくりだそうです。

ちょうど犬舎のグループの人で
引退したふーちゃんを引き取った方がいて
舞を見てすぐにふーちゃんの子だとわかったそうです。
嬉しい💕

まつげが長いところ
毛が長いところ
横顔
おとなしくてほとんど声を出さないところ

そして胸が横に張ってるところ(^_^;)


そっくりだーと逆に喜ばれました\(^o^)/





ブリーダーママさん撮影。


ずっと、おデブだーと
思ってたけど
遺伝やってんねぇ、、、(*≧∀≦*)


舞の異父きょうだいにも会えたし
大収穫の一日でした🎵


今度は大阪での展覧会へ
会いに行きたいな、と思っています🎵

| 舞と勇 | 03:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌えショット


おとうたんに抱っこされた萌え写真です(親ばか)


舞ちゃん、めっちゃでかく見えますね(^_^;)

去年秋ごろ体重が初の9㎏オーバーになり焦りましたが
今は8キロ台後半、、、たぶん💦

勇はもうすぐ11ヶ月になります。
体重6㎏あるか?ないか?

やっぱりちっちゃいよねー




勇ちゃん、黒いから、顔わからへん( ̄▽ ̄;)

| 食べ物 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族のご紹介


去年11月22日、7ヶ月の黒柴女子の里親になりました。

11月22日(このあと車酔いでゲロッちゃいました)


舞と同じブリーダーさんの子で
ひとことで言うと“出戻りちゃん”ですf(^_^;


名前は、前の飼い主さんが付けた名前を覚えていないようでしたので
“勇” と私たちで名付けました。


安心してください

“イサム” やなくて“ゆう” ですから(о´∀`о)


勇の両親は展覧会で
内閣総理大臣賞を獲っていて
仔犬が3頭産まれました。

一匹は白柴ちゃんで、ブリーダーさんのご近所の知り合いのおうちへ。

もう一匹は、ガテン系黒柴男子でブリーダーさんの手元に残されました。

勇の軽く3倍位、大きかったです。

そして勇。
他のきょうだいより、ずいぶんと小さく生まれ
展覧会は体の大きさの規定があって
勇は小さくて出せないので
ブリーダーさんのグループの人に飼ってもらって
子供を産まそう!となってたらしいのですが、、、。

飼い主さんの諸事情で、ブリーダーさんのところへ帰って来たのでした。

その辺はまた改めて。

引き取ったのはいいけど
おっとり舞とは対照的で
元気が良すぎて
いろいろと大変でした~(;´д`)

多頭飼いって、大変だぁ。

でも、やっと落ち着いてきたかなって感じです🎵

12月24日

めっちゃ凛々しい?


ご近所のわん友さんたちは
「悪そうな顔やー」とみんな言います(^_^;)

ピンポーン😃💡 なんですけどね。


| 舞と勇 | 01:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

